「事情を知らない転校生がグイグイくる。」が2023年アニメ化決定!メインキャストに小原好美、石上静香

「事情を知らない転校生がグイグイくる。」が2023年にアニメ化決定。あわせてティザービジュアル、ティザーPV、キャストが公開された。

同作は、ガンガンJOKER(スクウェア・エニックス)にて連載中の作品が原作。ある小学校を舞台に、クラスで浮いている女子・西村さんと、転校生の高田くんを中心としたハートフルストーリー。

ティザービジュアルには、無邪気に手を引いてくる純粋ですなおな転校生・高田くんと、ドキドキしながらもうれしそうな表情を見せる西村さんの姿が描かれた。
メインキャストには西村さん役は小原好美、高田くん役は石上静香が演じる。

川村拓コメント

なんとこの度「事情を知らない転校生がグイグイくる。」のTVアニメ化が決定いたしました。
それもこれも応援してくれる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!
高田くんが転校してきたことから始まる西村さんの学校生活が、アニメではどんな風に動き出すのか。
グイグイ来られて照れてしまう西村さんを、今からすごく楽しみにしています。
原作共々、今後ともよろしくお願いいたします。

小原好美(西村茜役)コメント

本作の印象
こんなにも純粋にグイグイくる男の子いるの!? うれしいけど、西村さん大変だぁぁ! とドキドキもしますし、ソワソワしたりして色んなことがぎゅっと詰まっている作品で読んでいてほっこりしました。
登場するキャラクター達も賑やかでかわいくてどの子も好きだし、読んでいくとみんないとおしくなりますね。あとは何より高田くんと西村さんの進展が気になる…笑

演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
見た目は目がギョロっとしていたり、みんなから距離を置かれている茜ちゃん。彼女を演じる際に色々と考えてみたものの、本人はいたって普通の女の子なんですよね。
なのですなおに彼女の心に寄り添えたらなと思いながら演じています。友達ができたり、かわいい猫さんとの出会いだったり、今まで皆さんが経験した何気ない日常を大切に茜ちゃんと歩めたらなと思っています。

石上静香(高田太陽役)コメント

本作の印象
実は連載当初から知っていた作品で、初めは大人しい女の子と元気な男の子のラブコメかな?大好きですそういうの! って軽い気持ちで読んでいたのですが、西村さんのことや学校のお話、家族のお話と…たくさん考えさせられる場面があって。
読むと結構心にくるシーンもあるのですが、そこを高田くんを中心にポジティブに変えてくれるので安心しました。
高田くん、転校してきてくれて本当にありがとう! 大好きな作品です。

演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
とにかくグイグイくる高田くん。元気で明るくて「太陽」という名前がピッタリな男の子です!
連載中からアニメ化してくれないかな?もしオーディションを受けられる機会をいただけたら、絶対高田くんを演じたい!と思っていたので本当に本当にうれしいです!
高田くんがいるだけで場が晴れやかになる空気を作る為に、自分の心にまだ残っているであろうピュア成分を毎話純度100%余すことなく、出しきって演じていけるよう頑張ります!(笑)

作品情報

「事情を知らない転校生がグイグイくる。」
2023年放送スタート

スタッフ
原作:川村拓(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
監督:影山楙倫
シリーズ構成:ほしかわたかふみ、ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン:嘉手苅睦
音楽:増田俊郎
アニメーション制作:スタジオサインポスト

キャスト
西村茜:小原好美
高田太陽:石上静香

(c)川村 拓/SQUARE ENIX・事情を知らない製作委員会がグイグイくる。