取引先から「面倒くさい」と言われるほどの妥協なき開発姿勢の源泉とは?【ゲーム会社サイバーコネクトツー流 熱狂する現場の作り方】オンライントークライブ2.15開催

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クリエイター専門の人材マネジメント(紹介・派遣)を行う株式会社フェローズは、株式会社サイバーコネクトツー代表取締役の松山洋氏による無料オンライントークライブ「ゲーム会社サイバーコネクトツー流 熱狂する現場の作り方 妥協なきゲーム開発姿勢の源泉を訊く!」を2023年2月15日(水)に開催いたします。多数のヒット作を生み出し、業界内外から注目されている福岡のゲーム開発会社サイバーコネクトツー。同社は取引先から「サイバーさんは面倒くさい」と言われるほど、その妥協なき開発姿勢には定評があります。今回は代表の松山氏の著書でもある「熱狂する現場の作り方」の核心に迫ります。「熱狂する」現場と、「熱狂させる」ゲーム開発とは?コロナ禍やリモート下で、クオリティ追求に対する意識が希薄化していく現場に不安や悩みを抱えているゲーム、アニメ業界の方、経営陣、事業責任者、リーダー、クリエイターは必見です。

クリエイティブ業界専門の人材マネジメント(人材派遣・紹介・業務委託・請負・セミナー・研修)、映画制作・映画祭運営を行う株式会社フェローズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:野儀健太郎)は、株式会社サイバーコネクトツー代表取締役の松山洋氏による無料オンライントークライブ「ゲーム会社サイバーコネクトツー流 熱狂する現場の作り方 妥協なきゲーム開発姿勢の源泉を訊く!」を2023年2月15日(水)に開催いたします。

 

多数のヒット作を生み出し、業界内外から注目されている福岡のゲーム開発会社サイバーコネクトツー。代表作に『NARUTO-ナルト- ナルティメット』シリーズ、『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R』、『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』、『.hack』シリーズがあります。

コンシューマーゲームの企画段階からキャラクターデザインや設定、サウンド、ゲームシステム、プログラムに至るまでの全工程を自社で行い、そのすべてにおいてこだわり抜いたハイクオリティな作品は、世界中のファンを魅了しています。

この徹底したクオリティを追求するスタンスの裏側には、ゲーム開発への過剰とも言える熱意と努力があり、その妥協なき開発姿勢は、ときに同社の取引先から「サイバーさんは面倒くさい」と言われるほど。

今回のトークライブでは、稀代の経営者であり、自身もゲームクリエイターであるサイバーコネクトツー代表の松山氏著書の内容をもとに「熱狂する現場の作り方」の秘密に迫ります。

松山氏の強い思いから生まれた「熱狂する」現場と、「熱狂させる」ゲーム作りの源泉とはなにか?コロナ禍やリモート下で、クオリティ追求に対する意識が希薄化していく現場に不安や悩みを抱えているゲーム業界、アニメ業界の方、各業界に従事する経営陣、事業責任者、リーダー、クリエイターは必見です。ぜひご参加ください。

 

 

【ゲーム会社サイバーコネクトツー流 熱狂する現場の作り方 妥協なきゲーム開発姿勢の源泉を訊く!】

■トークライブ概要

・サイバーコネクトツーの「熱狂する現場」とは?

・優秀なクリエイター人材の採用のために

・サイバーコネクトツーが見る今後の展望

・クリエイティブ業界、およびクリエイターへのメッセージ

・質疑応答

※内容は変更になる場合がございます
■開催日

2023年2月15日(水)13:00~14:00

 

■開催形式

オンライン

 

■対象者

〇ゲーム開発・アニメ制作、広告代理店、制作プロダクションなどに携わる企業関係者やフリーランスの方
〇経営層、事業責任者、マネージャー、リーダーなどマネジメント層の方
〇人事、採用担当者
〇ゲーム業界、アニメ業界に興味のある方、学生の方

 

■参加費

無料

 

■定員

100名

 

■申込締切日時

2023年2月14日(火) 17:00

 

■お申し込みはこちら

https://bit.ly/3HcFqat

 

■スピーカー:松山 洋(まつやま ひろし)氏

株式会社サイバーコネクトツー代表取締役。

1970年福岡市生まれ。九州産業大学商学部卒業後、コンクリート会社での営業職を経て、2001年にサイバーコネクトツーの代表取締役社長に就任。代表作に『NARUTO-ナルト- ナルティメット』シリーズ、『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R』、『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』、『.hack』シリーズがある。

同社では、コンシューマーゲームの企画段階からキャラクターデザインや設定、サウンド、ゲームシステム、プログラムに至るまでの全工程を自社で行っており、こだわりのあるクオリティ高い作品には、世界中のファンに定評がある。また松山氏原作のゲーム業界お仕事マンガ『チェイサーゲーム』(KADOKAWA)は、2022年にテレビ東京で実写ドラマ化され話題に。

著書に『熱狂する現場の作り方 サイバーコネクトツー流ゲームクリエイター超十則』(星海社新書)がある。趣味は「仕事」。特技は「仕事」。休みの日は「仕事」。

愛称は「ぴろし」。

 

 

■オンライントークライブに関するお問い合わせ先

株式会社フェローズ

クリエイティブアカデミー事務局

E-mail:academy@fellow-s.co.jp

TEL:03-5728-5580

 

フェローズでは、人々の心や生活を豊かにし、行動や思いを喚起するクリエイティブの今と今後を見据え、既成概念にとらわれず、クリエイティブ業界に関わる様々な課題について具体的な手法や事例を交えながらお伝えするトークライブ『クリエイティブNEXT』を開催しています。

SNSの台頭、ユーザーファースト、コミュニケーションデザイン、デジタルトランスフォーメーションなどの言葉にみられるように、クリエイティブ業界の変化が著しい中、クリエイティブ専門のマネジメント会社が厳選しお届けするトークライブを、ぜひ皆さまの組織運営やビジネスにお役立てください。