アニメ「異世界召喚は二度目です」主題歌も解禁のPVが公開!追加キャストに前田佳織里、ファイルーズあいらが決定

2023年春より放送されるアニメ「異世界召喚は二度目です」の特報PV、第2弾キャストが発表された。

追加キャストとして、ディスティニア王国騎士団の副団長を務める女騎士・エルカ役に前田佳織里、転生したセツが現代で通う高校のクラスメイト・夕陽役に天野聡美、エクレールの海を司る神・リヴァイア役にファイルーズあい、魔族国イビルシオンを統べる女王・デザストル役に大西沙織が決定。
さらにオープニングテーマが秘密結社ニルヴァージュ∀の「Continue Distortion」に決定。特報PVではその楽曲に乗せて激しい戦闘シーンが描かれた。

土岐隼一(セツ役)コメント

TVアニメ化!おめでとうございます!!
二度も異世界に召喚されるなんて、羨ましすぎますよね!…という私利私欲はさておいて、セツを含め、個性豊かなキャラクターが目白押しです♪
二度目の異世界召喚をしたセツを、全力で演じさせて頂きます!
よろしくお願い致します!!

前田佳織里(エルカ役)コメント

この度エルカ役を演じさせて頂くことになりました!
女騎士という役柄は初めてなのですが、命をかけて戦う威厳のある姿や時折みせるセツ様とのやりとりのギャップをぜひ楽しんで頂けたらと思います。
それぞれのキャラクターの信念に心打たれたり励まされたり、『異世界召喚は二度目です』の世界観をぜひたっぷり楽しんで頂けたらと思います!

天野聡美(夕陽役)コメント

花柱夕陽役を演じさせていただきます天野聡美です。
夕陽は異世界への召喚は一度目。戸惑いも多い状況ですが、そんな中でも明るくどこまでもで周りのために頑張れるとっても素直で優しい子です。
ユキくんへの真っ直ぐな想いを大切に演じさせていただきます。
よろしくお願いいたします!

ファイルーズあい(リヴァイア役)コメント

『異世界召喚は二度目です』アニメ化おめでとうございます!!
主人公が二度も召喚されるという新しい切り口の作品で、出てくるキャラクターもとてもユニークなので、今から映像を観るのがとても楽しみです!
海神リヴァイアもとても可愛くて強い女の子なので、是非楽しみにしていてください!

大西沙織(デザストル役)コメント

デザストル役を演じさせていただきます、大西沙織です。
魔王という立ち位置のデザストルですが、いったいセツとどう関係していくのか…!!
二度目、ですからね!一度目に何があったのかにも注目して物語を楽しんでください!!

秘密結社ニルヴァージュ∀コメント

夢の一つだったアニメの主題歌、「異世界召喚は二度目です」の主題歌を今回担当させて頂けて本当に嬉しいです。
一足先にCM やトレーラーで自分達の曲が流れている映像をみた時は全身に鳥肌が立ち、良い意味でゾクゾクしました。
嬉しさとプレッシャーを感じながらも、作品に相応しいと思って頂けるように尽力致しました。
歌詞の中に少し遊び心をいれてあるので、聴きながら探してみてください!
本編と合わせて主題歌も楽しんでいただけたら幸いです。
by アヤァ=オブ=ザワールド

作品情報

アニメ「異世界召喚は二度目です」
2023年春放送開始

スタッフ
原作:岸本和葉・嵐山(双葉社 モンスターコミックス)
キャラクター原案:40原
監督:中西基樹
シリーズ構成:雪仁
キャラクターデザイン:國井実可子
アニメーション制作:スタジオエル
製作:「異世界召喚は二度目です」製作委員会

キャスト
セツ/土岐隼一
エルカ/前田佳織里
夕陽/天野聡美
リヴァイア/ファイルーズあい
デザストル/大西沙織

(c)岸本和葉・嵐山/双葉社・「異世界召喚は二度目です」製作委員会