「映画ドラえもん」シリーズの最新作の主題歌がNiziUの新曲に決定!楽曲も聞ける予告映像が公開

「映画ドラえもん」シリーズの最新作「映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)」の主題歌が、NiziUの新曲「Paradise」に決定。あわせて予告映像も公開された。

予告映像には「Paradise」も解禁。ひみつ道具の飛行船・タイムツェッペリンで理想郷を探す旅に出たドラえもんたちの冒険の様子が描かれている。

MAKOコメント

小さい頃から見ていた“あのドラえもんの主題歌!”と、本当に嬉しくて思わず叫んでしまいました! 本編を拝見し、最後に自分達の楽曲が流れているのを聴いて、自分達の歌が映画館で流れているという不思議な感覚と、映画と歌詞がリンクしている部分があったのにスゴく感動して、マスクがびしょ濡れになるくらい号泣してしまいました(笑)
みんなそれぞれの個性があるからこそ素晴らしいんだなと感じる事が出来る作品でした。たくさん涙を流して、見て頂けたらうれしいです。

RIOコメント

小さい頃から映画館でドラえもんの映画を観ていて、カラオケでもドラえもんの歌を歌うくらい大好きなので、本当に嬉しかったですしびっくりしました。
本編を観させていただいたのですが、いつ流れてくるんだろ~ってドキドキしてました(笑)
生きている中で色々なことで悩んだり、時には立ち止まってしまうこともあると思うのですが、そんな時に是非見ていただきたいと思いました。主題歌「Paradise」もすごくステキな歌詞になっているので、歌詞を見ながら聞いていただけたらうれしいです!

MAYAコメント

子どもから大人まで、幅広い世代の方に愛されるドラえもんの主題歌を担当させて頂けると聞いたときは、本当に感動しましたし、早く映画館で「Paradise」を聴きたいという気持ちでいっぱいでした。
パーフェクトじゃなくてもいいし、一人一人が特別っていうメッセージをたくさんいただいたので、是非劇場で観ている皆さんにも、そういったメッセージを受け取って頂けたらうれしいです。
そして劇場で一緒に「Paradise」を聴いて、改めてこの映画を思い出して頂けたらと思います。

RIKUコメント

幼いころドラえもんの映画を観に行っていたので、まさか主題歌を務めさせて頂けるなんて考えもしなかったですし、正直本当なのか信じられなかったです(笑)。
この映画を観て、私自身も自分はこのままでいいんだなって思う事が出来たので、観に来てくださった皆さんも、普段不安に思っていることが解消されるような、勇気づけられる作品になっていると思います。
私たちの主題歌「Paradise」の歌詞にも、沢山の想いが込められているので、是非劇場で涙を流して、少しでも幸せな気持ちになっていただけたら嬉しいです。

AYAKAコメント

小さい頃当たり前のように毎週ドラえもんの放送を楽しみに見ていたので、本当にびっくりしました。今こうしてドラえもんの映画で主題歌を務めさせて頂いて、小さい頃の自分に“こんな凄いこと決まったよ!”って報告してあげたいです(笑)
本編を観させて頂いたのですが、色々な世代の方が楽しめる作品になっていると感じました。家族や友達と一緒に映画を観て、そして私たちの曲「Paradise」を聴いて、勇気づけられたらうれしいです。

MAYUKAコメント

まさかドラえもんの映画で主題歌を担当出来るとは思っていなかったので、本当に驚いたのですが、担当させて頂くからには皆さんの耳に残るいい音楽が出来たらなと思いました。
この映画を観て、自分は自分のままでいいんだと改めて感じる事が出来ましたし、自分の意見に自信をもっていいんだっていうメッセージが込められていると感じました。「Paradise」も、自分に自信をもって生きていこうと思えるような歌詞なので、辛いときや大変なときに聴いていただけたらうれしいです。

RIMAコメント

主題歌を務めさせていただくだけでも嬉しいのに、それがドラえもんの映画ということで本当にびっくりしました。きっと私たちが驚いた以上に、応援してくださっている WithU のみなさんも驚いてくださると思うので、早く反応が知りたいです!
誰でも完璧を求めることがあると思うんですけど、完璧じゃなくても自分自身を楽しんで好きでいることが一番重要なのかなって、この映画で気づけた気がします。ぜひ劇場で映画を観て、私たちの主題歌「Paradise」を聴いて、いろんなメッセージを受け取っていただけたらと思います。

MIIHIコメント

沢山の世代の方に愛されているドラえもんで、映画の主題歌として選んでいただけて本当に嬉しいです。誰もが一度は完璧を求めて悩んでしまう事があると思うんですけど、そんな方たちに勇気を与えてくれる作品だなと思いました。
自分自身もそうですが、周りの人も大切にしようって改めて思う事が出来たので、本当に沢山の方に見ていただきたいです。ドラえもんを観た後に「Paradise」を聴いて、この作品を思い出したり、自分自身をもう一度大切に見つめ直していただけたらうれしいですし、ドラえもんのように「Paradise」も沢山の世代の方に愛していただける楽曲になったらいいなと思います。

NINAコメント

ドラえもんという誰もが知っている映画の主題歌を担当させていただくと聞いて、本当に嬉しかったですし、「私たちでいいの!?」ってびっくりしました(笑)
この映画を観て、未来でも過去でもなく、毎日が大切なんだなというのを感じることが出来ました。私たちが歌う「Paradise」の歌詞に「幸せは今、幸せは空」という所があるのですが、本当に映画の内容にリンクしていて、この曲を聴いたら映画を思い出していただけると思うので、ぜひ映画を観終わったら、「Paradise」を聴いて、また映画の感動を思い出してもらえたらうれしいです。

作品情報

「映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)」
2023年3月3日(金)公開

スタッフ
原作:藤子・F・不二雄
監督:堂山卓見
脚本:古沢良太

キャスト
ドラえもん:水田わさび
のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ
ジャイアン:木村昴
スネ夫:関智一
ソーニャ:永瀬廉(King & Prince)
マリンバ:井上麻里奈
ハンナ:水瀬いのり

(c)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2023