アニメ『便利屋斎藤さん、異世界に行く』2023年1月8日より放送!キービジュアル第1弾、PV第2弾も公開

アニメ『便利屋斎藤さん、異世界に行く』の放送日が2023年1月8日よりAT-X・TOKYO MXほかにて放送開始となることが決定。あわせてキービジュアル第1弾、PV第2弾、追加キャストも公開。

同作は、便利屋として働いていた主人公・斎藤さんが異世界でそのスキルを活用していくさまを描く。
追加キャストにはカインズ役を松岡禎丞、ライチ役を芹澤優、モンプイ役を本多力さん、キスルギ役を笠間淳、プリマス役を井澤詩織、ラーヴェラ役を斎藤千和が演じる。

また公開された映像では、剣も魔法も使えないけれども、唯一無二のスキルで異世界を生き抜くサイトウさんが描かれた。

松岡禎丞(カインズ役)

今回カインズを演じさせていただきます!カインズは…いろいろあるんですよ…カインズいろいろあるんですよ。この子、傍から見たらちょっとやべーやつなんじゃないかなっていう感じを受けるかもしれないんですけど…ただ…純粋なんです。純粋ゆえに染まっちゃうんです。
最初は笑えないかもしれないんですけど…回を追うごとに、純粋すぎるからこういう事になってんのね!と思って頂けたら幸いです。本当に!本っ当に!悪い子ではないので!!是非お付き合いください。よろしくお願いいたします。

芹澤優(ライチ役)

ライチ役の芹澤優です。ライチは一見悪い女に見えるんですけど、アニメを見ていくと実際そこそこヤバい女です。そのヤバさが勇者パーティや作品全体にほんのりスパイスとして効いてくると思っています。そしてなんか癖になる!!そんなキャラクターです。ぜひ楽しみにしていてください。

本多力(モンプイ役)

声優の仕事は数える程しかしたことがなかったので、オファーいただいたときは驚きと嬉しさと人違いかもという不安とが混ざって忙しかったです笑。自分が演じたモンプイは異世界側で1番斎藤さんに近いんじゃないかと思ってます。だから最も影響を受けたり。沢山のキャラクターが出てきますんで誰かに自分を重ねて観てもらえたらより楽しいんでは!と思っております。

笠間淳(キスルギ役)

この度、キスルギを演じさせて頂きます。「異世界で仲間達と冒険をする」誰もが一度は心躍らせたことのあるシチュエーションですよね。そしてキスルギは、その忍者のような外見、鋭く覗く眼光…と、これもまた少年心をくすぐられずにはいられないキャラクターです。彼の生き様がサイトウ達パーティとどう交わってくるのか、是非是非お楽しみにしていただければと思います。

井澤詩織(プリマス役)

プリマス役の井澤詩織です。役をいただいた時にぽっちゃりな妖精ちゃんと聞いて、演じるのをとても楽しみにしていました。便利屋さんでは魔法の発動に詠唱が必要なところも声優的にとてもワクワクするアフレコでした!キスルギとプリマスのペアの登場にも皆さま是非注目してください。

斎藤千和(ラーヴェラ役)

原作を読ませていただいて「何歳になっても、ときめくって大事!」と思ったので、私も久しぶりに主人と2人でデートしようと思いました(笑)。『斎藤さん』の先輩として、斎藤さんの活躍を楽しみにしています!

作品情報

『便利屋斎藤さん、異世界に行く』

AT-X 2023年1月8日(日)より毎週日曜22:30~(リピート放送:毎週木曜28:30~/毎週日曜7:30~)
TOKYO MX 2023年1月8日(日)より毎週日曜24:30~
サンテレビ 2023年1月8日(日)より毎週日曜24:30~
KBS京都 2023年1月8日(日)より毎週日曜24:45~
BS日テレ 2023年1月10日(火)より毎週火曜23:30~
dアニメストア 2023年1月8日(日)より毎週日曜24:00~地上波先行・最速配信
※放送・配信日時は変更になる可能性がございます

スタッフ
原作:一智和智
監修:桝田省治
監督:窪岡俊之
シリーズ構成・脚本:猪原健太
キャラクターデザイン:たなべようこ
モンスターデザイン:長森佳容
総作画監督:たなべようこ、野田康行
プロップデザイン:永富浩司
文字デザイン:横山友紀
撮影監督:村上展之
美術監督:柏村明香
美術設定:柴田千佳子
色彩設計:高木雅人
編集:柳圭介
特殊効果:村上宜隆、楊怡、久保田淳
アクション監修:和田伸一
プロップ監修:横山友紀
音楽:大隅知宇
音響監督:今泉雄一
アニメーション制作:C2C

キャスト
サイトウ:木村良平
ラエルザ:ファイルーズあい
ラファンパン:東山奈央
モーロック:チョー
メヴェナ:大橋彩香
ギブングル:相馬康一
リリーザ:花守ゆみり
ギーブル:田所陽向
フランリル:青木瑠璃子
ニニア:田所あずさ
カインズ:松岡禎丞
ライチ:芹澤優
モンプイ:本多力
キスルギ:笠間淳
プリマス:井澤詩織
ラーヴェラ:斎藤千和

©一智和智・KADOKAWA刊/「便利屋斎藤さん、異世界に行く」製作委員会