アニメ「永久少年 Eternal Boys」主題歌も解禁のPVが公開!追加キャストに森久保祥太郎、寺島拓篤らが決定

オリジナルTVアニメ「永久少年 Eternal Boys」の第2弾PVが公開。あわせて劇中に登場する2つのアイドルグループ、Gentlemen(ジェントルメン)とStory of Love(ストーリーオブラブ)のメンバーを演じるキャスト10人も発表された。

追加キャスト、業界大手のトワイライトプロダクションに所属し、長年にわたりアイドルとして最前線を走ってきたGentlemenの爽田佐和緒役は森久保祥太郎、藍染悦郎役は寺島拓篤、井伊蓮司役は笠間淳、葉小坂初役はKENN。
一方、ストラブと呼ばれるStory of Loveは、Gentlemenと同じトワイライトプロダクションからデビューする若手グループ。10代から20代で構成された6人組で、永久少年とは同期となる。吾妻創輝役には小林千晃、小鳥遊賢人役には仲村宗悟、小田桐信長役には河本啓佑、神楽坂咲楽役には堀江瞬、東十条知架役には石谷春貴、リン・ジュンジェ役にはランズベリー・アーサーらが決定した。

また第2弾PVにはGentlemenが歌うオープニングテーマ「Dreamy Life」と、Story of Loveが歌うエンディングテーマ「FRIENDS」が使用されている。

森久保祥太郎(爽田佐和緒役)コメント

30代40代のアイドルというのは、現実には当たり前なわけですが、そこにまっすぐスポットライトを当てた本作のテーマに爽快さを感じました。
楽しみながら演じたいと思います。
皆さんも是非楽しんでください。

寺島拓篤(藍染悦郎役)コメント

藍染くんという爽やかで安定感のある、素敵な役を担当させていただくことになりました。歌の収録からスタートだったので、イメージを膨らませて役作りを楽しんでいる最中です。グループ名が示すような紳士的でみんなが夢中になれるパフォーマンスを表現できるよう、お芝居頑張ります!

笠間淳(井伊蓮司役)コメント

僕自身、決して若いとは言えない年齢から声優を目指した身。年齢に負けず夢を追いかける「永久少年 Eternal Boys」の世界観には一方ならぬ共感を覚えています。国民的アイドル「Gentlemen」の一員として、そして夢を追いかけ、今なお精進を続ける身としても、「永久少年 Eternal Boys」の世界を目一杯盛り上げていけたらと思っています。よろしくお願い致します。

KENN(葉小坂初役)コメント

エターナルボーイズの先輩アイドルグループ、ジェントルメンの葉小坂初役を務めさせていただく事になりました。
リアルではエターナルボーイズのキャストさんの後輩の僕が先輩役なので恐縮ですが、エタボの憧れになれるように素敵
な背中を目指したいと思います。
彼らの頑張っている姿を見て僕もまだまだ自分の表現を広げるぞ、と自分の中では新しい発声のやり方で歌声の役作りも試みました。永久少年の今後の展開も楽しみにしています。

小林千晃(吾妻創輝役)コメント

このたび吾妻創輝役を務めさせていただくこととなりました、小林千晃です。
吾妻は温厚で物腰柔らかい性格なのですが、Story of Loveのリーダーでもあるので、濃いメンバーたちをどう纏め上げるのか今から楽しみです。
楽曲も彼ららしい、とても爽やかで格好良い仕上がりになっているので、応援のほどよろしくお願いします!

仲村宗悟(小鳥遊賢人役)コメント

小鳥遊賢人の声を担当させて頂きます、仲村宗悟です。
「いくつからでも何かを目指せる」というこの作品は、過去の自分と重ねて胸が熱くなります!
この作品のキャストに選んで頂いたことがとても嬉しいです。
素敵な歌も録ったので、早く皆様に聴いて貰える日を心待ちにしています。
よろしくお願いします!

石谷春貴(東十条知架役)コメント

ストラブの東十条知架くんの声を担当します石谷春貴です。
今回の企画をお聞きした時に、まず、どのような形のものとなるのだろうと一個人として楽しみにしておりました。いくつになっても挑戦していきたいなと思わされます。ストラブの面子も色んな意味でも濃いので、楽しみにしていただけたら幸いです。

ランズベリー・アーサー(リン・ジュンジェ役)コメント

皆さんはじめまして。ストーリーオブラブ、リン役を担当させていただきますランズベリー・アーサーです。
個性的なメンバー揃いのストラブ。彼らが作中でエターナルボーイズとどう関わってくるのか、どう成長していくのか!
ストラブの楽曲達もめちゃめちゃオシャレでカッコいいものばかりなので、今後の展開をお楽しみに! これからよろしくお願いします!

河本啓佑(小田桐信長役)コメント

まず最初に「顔面の天才なのでよろしくお願いします!」と言われました。
頑張り方が物凄く難しいです……。彼のぶっきらぼうに見えるけれど、実は心優しいところを、アニメ、アプリで見せられればいいなと思います。エタボ、ジェントルメンに負けないよう、ストラブの魅力もどんどん出していきたいです。永久少年をさらに盛り上げていけるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

堀江瞬(神楽坂咲楽役)コメント

この作品で描かれるおじさん達は、たまにちょっとダサいのに、たまにちょっとかっこよくて、こんな風に年を重ねていくのも悪くないかもなと思ってしまいます。
おじさん達との対比的な若さとして描かれるストラブにキャスティングして頂ける“今”も有難く思いながら、フレッシュさで勝負出来たらと思います。
よろしくお願い致します。

作品情報

アニメ「永久少年 Eternal Boys」
放送情報
フジテレビ:2022年10月10日(月)より毎週月曜日26:20~
アニマックス:2022年10月15日(土)より毎週土曜日22:30~
BSフジ:2022年10月18日(火)より毎週火曜日24:30~

配信情報
FOD:2022年9月26日(月)~独占先行配信

スタッフ
原作:満福芸能プロダクション
監督:migmi
シリーズ構成:うえのきみこ
キャラクター原案:ma2
キャラクターデザイン:朝井聖子
音響監督:田中亮
音楽:橋本由香利
アニメーション制作:ライデンフィルム
制作:永久少年プロジェクト

キャスト
真田健太郎:平川大輔
石田直樹:小西克幸
浅井悠:福山潤
今川剛:浪川大輔
山中大輔:森川智之
柿崎誠:佐々木望

満田福子:野一祐子
ぺぺちゃん:千菅春香
宇喜多蓮:花守ゆみり
ニコライ朝倉:東地宏樹

爽田佐和緒:森久保祥太郎
藍染悦郎:寺島拓篤
井伊蓮司:笠間淳
葉小坂初:KENN

吾妻創輝:小林千晃
小鳥遊賢人:仲村宗悟
小田桐信長:河本啓佑
神楽坂咲楽:堀江瞬
東十条知架:石谷春貴
リン・ジュンジェ:ランズベリー・アーサー

(c)満プロ/永久少年プロジェクト