「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」アニメ化が決定!メインキャストに小市眞琴、ファイルーズあい

謙虚なサークルの小説「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」のアニメ化が決定。あわせてキャスト、ティザービジュアル、ティザーPVが公開された。

同作は、生前の記憶を残したままサルーム国の第七王子として転生を果たした主人公・ロイドを描くファンタジー。
メインキャストに主人公・ロイド役は小市眞琴、使い魔のグリモ役はファイルーズあいが担当。また監督を玉村仁、アニメーション制作をつむぎ秋田アニメLabが手がける。
ティザービジュアルには、ロイドとグリモの姿が描かれた。

謙虚なサークルコメント

アニメ化おめでとうございます。そしてありがとうございます。
これもイラストを描いて下さったメル。さん。コミカライズを担当して下さった石沢さん。
そして応援して下さった皆様のおかげです。
PVをご覧いただいたら分かる通り、コミック版をかなり忠実に再現していると思います。
ご期待下さい!

作品情報

アニメ「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」

スタッフ
原作:謙虚なサークル(講談社ラノベ文庫刊)
キャラクター原案:メル。
漫画:石沢庸介(講談社「マガジンポケット」連載)
監督:玉村仁
アニメーション制作:つむぎ秋田アニメLab

キャスト
ロイド:小市眞琴
グリモ:ファイルーズあい

(c)謙虚なサークル・講談社/「第七王子」製作委員会