アニメ「きかんしゃトーマス」新シリーズが12月24日放送スタート!サンディー役に山下七海、カーリー役に土師亜文が決定

Eテレで放送中のアニメ「きかんしゃトーマス」の新シリーズが、12月24日(土)から放送開始することが決定。あわせて公式サイトではPVも公開された。

公式サイト:https://www.nhk.jp/g/blog/xgcye7vbl/

新シリーズではより表情豊かに、よりアクティブに動き回るアニメーションに加え、キャラクターたちが歌う挿入歌も登場。毎回ストーリーに沿った新曲がお披露目される。

また新シリーズの追加キャストとして小型のモーターカーで発明家のサンディー役に山下七海、クレーン付き機関車のカーリー役に土師亜文が決定した。

サンディー役・山下七海コメント

サンディー役を担当させて頂きます、山下七海です。
歴史ある作品「きかんしゃトーマス」に、声優として携わることができて心からうれしく思っています。
元気に走り回るキャラクターたちを観ると前向きな気持ちが湧いてきます。
私は愛らしいサンディーを精一杯演じて、皆様へにっこり笑顔を届けたいです!
ぜひ放送を楽しみにしていてください。
「きかんしゃトーマス」をよろしくお願いいたします!

カーリー役・土師亜文コメント

カーリー役を演じさせて頂きます、土師亜文です!
幼い頃から親しみ、最近では甥っ子と共に楽しんで見ていた「きかんしゃトーマス」の新シリーズに参加させて頂けること、とても光栄に思います。
しっかり者で頼り甲斐のあるカーリーですが、仲良しのサンディーとの可愛い掛け合いにもぜひ注目してみてください♪
コミカルでキュートな新しいトーマスの物語を、多くの方に楽しんでいただけるように精一杯演じます!

さらに、公式サイトではゴードン役の武内駿輔、ジェームス役の伊東健人、ハロルド役の神尾晋一郎らのコメントも掲載されている。
また放送に先駆け、新シリーズのショートムービーを毎週金曜に公開される。

© 2022 Gullane (Thomas) Limited.