2023年1月放送のアニメ「NieR:Automata Ver1.1a(ニーア オートマタ)」新ビジュアル、キャラクターPV「バンカー」が公開

2023年1月放送開始もアニメ「NieR:Automata Ver1.1a」の新ビジュアルとキャラクターPV「バンカー」編が公開された。

公開された新ビジュアルにはヨルハ部隊の指揮を執る司令官とオペレーターらの姿が描かれた。
追加キャストとして司令官役を加納千秋、オペレーター6O役を磯部恵子、オペレーター21O役を初美メアリと、原作ゲームと同キャストが続投。

加納千秋(司令官役)コメント

アニメ化…感慨深いです。
ゲーム収録時は1人だったので、キャストの皆さんと台詞をやり取りできるのがとても新鮮です。
ストーリー展開もゲームとは違ったものになりそうとのこと。
プレイ済みの方も未プレイな方も、楽しみにしていてください。
私も楽しみです!

磯部恵子(オペレーター6O役)コメント

「NieR:Automata」アニメ化おめでとうございます!!
オペレーター6Oとして今一度作品に携わることができ、本当に幸せです。
アニメの台本を初めて読んだ時、「NieR:Automata」がアニメ化するんだ…!と改めて感動しました。
ヨルハ部隊は感情を持つことを禁止されていますが、オペレーター6Oは全然その規則を守らないキャラクターなので、私も「NieR:Automata」アニメ化への高ぶりを隠さず参ります!
アニメーションならではの美麗な2Bさん、とっても楽しみです!!

初美メアリ(オペレーター21O役)コメント

「NieR:Automata」アニメ化おめでとうございます!
初めてアニメ化のお話を聞いた時はファンとして「この世界観がアニメでどう表現されていくの!?」というザワザワとワクワクが入り交じった感覚でしたが、先日一部ビジュアルが解禁されて本当に今楽しみで仕方ないです!まだまだ未熟者ですが一生懸命アフレコに取り組んでおります。
他キャスト様のお芝居が本当に素敵なのは勿論のこと、チームの皆様ニーア愛に溢れておりますので是非楽しみにしていてください!

作品情報

アニメ「NieR:Automata Ver1.1a」
2023年1月放送開始

スタッフ
原作:「NieR:Automata」(スクウェア・エニックス)
監督:益山亮司
シリーズ構成:ヨコオタロウ/益山亮司
キャラクターデザイン・総作画監督:中井 準
音楽:MONACA
制作:A-1 Pictures

キャスト
2B:石川由依
9S:花江夏樹
ポッド042:安元洋貴
ポッド153:あきやまかおる
司令官:加納千秋
オペレーター6O:磯部恵子
オペレーター21O:初美メアリ

(c)SQUARE ENIX/人類会議