GCノベルズ「聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~」アニメ化が決定

マイクロマガジン社より刊行するGCノベルズ「聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~」のTVアニメ化が決定した。


△sime先生によるお祝いイラスト

同作は、不慮の死を遂げた元サラリーマンが転生先で“聖属性魔法”の才能を授かり、治癒士として過酷な訓練に耐えながら成長していくお仕事冒険譚。原作小説が10巻まで刊行されており、コミカライズ版が水曜日のシリウスにて連載中

ブロッコリーライオンコメント

「聖者無双」、祝アニメ化決定。
今まで「聖者無双」に携わっていただいた皆さま、そして読者の皆様に、原作者として厚くお礼申し上げます。
執筆を始めてから書籍化が決定し、コミカライズ化、そして今度はアニメ化決定と想像もしていなかった未来が次々と訪れております。
それこそまさに豪運先生が「聖者無双」に宿ってくれていると思わずにはいられません。
これからも前向きに頑張るルシエル君を応援していだたければ幸いです。

秋風緋色コメント

「聖者無双」アニメ化です!ただただうれしいです。
まさかこんな日が来るとは思いませんでした!びっくりです。ルシエル君たちが、物体Xが、あの様々なシーンがアニメではどうなるんだろう、と一視聴者としても楽しみにしています!

(c)秋風緋色・ブロッコリーライオン/講談社