アニメ「聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-」放送直前PVが公開!追加キャストに寿美菜子、佐倉綾音らが決定

アニメ「聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-」の追加キャストが発表。

追加キャストとして、サンドラ役を寿美菜子、エメロード役を佐倉綾音、蛍姫役を上田麗奈、ディアナ役を沼倉愛美が決定。あわせて放送直前PVも公開され、サンドラ、エメロード、蛍姫、ディアナの姿も描かれた。

寿美菜子(サンドラ役)コメント

演じさせてもらうサンドラは、事情を抱えながらも、自分の正義に対してとても真っ直ぐな人。そして懐の広い人です。
最初からミステリアスなサンドラですが、嫌いにならないでね(笑)。とにかくスタッフさんの「聖剣伝説」愛がすごい!絵や音楽、芝居、全てからその熱量を受け止めていただけると嬉しいです。
応援よろしくお願いします!

佐倉綾音(エメロード役)コメント

令和のこの世の中に送り出す新しい「聖剣伝説」、一体どんな作品となって日の目を見るのか皆さまもドキドキされているのではないかと思います。
私も非常にドキドキの連続のアフレコです。
「聖剣伝説」シリーズを愛していただいている方、そしてここから「聖剣伝説」シリーズに触れる方にも楽しんで頂けたら幸いです。

上田麗奈(蛍姫役)コメント

多くの方に愛されている作品ということでプレッシャーも感じておりますが、「聖剣伝説」シリーズが大好きな方にも、私のように初めて触れる方にも楽しんでいただけるよう頑張ります。
この物語がアニメーションではどのように描かれていくのか、ぜひご期待ください。

沼倉愛美(ディアナ役)コメント

たくさんの方に長く愛される作品に関わることができて光栄です。
作品が持つ力と、アニメで表現される新しい魅力を楽しんでいただけたらと思います。
そしてもっと多くの方にそれが伝わりますように。

作品情報

アニメ「聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-」
放送情報
MBS・TBS系全国28局ネット「スーパーアニメイズム」枠:2022年10月7日(金)より毎週金曜日25:25~

スタッフ
原作:スクウェア・エニックス
監督・シリーズ構成 :神保昌登
キャラクター原案 :HACCAN
キャラクターデザイン :池上たろう
音楽 :下村陽子
プロデュース:ワーナー ブラザース ジャパン
アニメーション制作:グラフィニカ×横浜アニメーションラボ

キャスト
シャイロ:島﨑信長
セラフィナ:早見沙織
瑠璃:梅原裕一郎
真珠姫:名塚佳織
サンドラ:寿美菜子
エメロード:佐倉綾音
蛍姫: 上田麗奈
ディアナ:沼倉愛美
バド:三瓶由布子
コロナ:下地紫野
ドゥエル:國立幸
サボテン君:久保ユリカ
ボイド警部:辻親八
草人:森永千才
ニキータ:高木渉
レイチェル:髙橋ミナミ
マーク:保村真
ヌヴェル:家中宏
ユカちゃん:久野美咲

(c)SQUARE ENIX / サボテン君観察組合