10月より放送されるアニメ「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」キャラクターPVが公開!追加キャストに市ノ瀬加那、佐倉綾音らが決定

10月より放送されるアニメ「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」の追加キャストが発表。あわせてキャラクターPVも公開された。

同作は新潟県三条市を舞台に、6人の女子高生たちがDIYを通じて友情を育む物語。
追加キャストに、せるふの幼なじみでエリート校に通う成績優秀なしっかり者のぷりん役に市ノ瀬加那、せるふたちを勧誘し、廃部寸前のDIY部をなんとか存続させようとするDIY部部長の高校3年生・くれい役に佐倉綾音。さらに、クラスメイトのせるふに声をかけられDIY部に入部する引っ込み思案な女の子・たくみ役を和氣あず未、ぷりんと同じエリート校に通う同級生で思い立ったら即行動を起こす好奇心旺盛な元気っ娘・しー役を高橋花林、有名なIT企業の社長を父親に持つ飛び級で高校生になった12歳の天才留学生・ジョブ子役を大森日雅が担当する。

公開され互いのキャラクターにスポットを当て、個性が感じられる映像になっている。

稲垣好(せるふ役)コメント

せるふと一緒に初めての経験をたくさんさせていただきました。
しかも私の出身地でもある新潟が舞台!これはもう運命…!
素敵な作品に携われてとても幸せです。
皆様にもDIYの魅力やわくわくをお届けできますように!

市ノ瀬加那(ぷりん役)コメント

個性豊かな女の子たちがゆるりと楽しくDIYをする。
観ててとても癒される作品です。
今までにあまりなかったジャンルだと思うので新鮮さもありつつ穏やかな気持ちで楽しんでいただけると思います。
ぜひ観てくださいね~!

佐倉綾音(くれい役)コメント

くれいの声を演じます、佐倉綾音です。
DIYは私の人生には幼い頃からそばにあるもので、もはや日常的な存在でした。
現在進行形で我が家は親の手によって形を変えていて、仕事から帰ってきたら家の様子が違うなんてことは今もザラな人生です。
私の中に「ないならつくればいいんじゃない?」という感覚を植え付けたのもDIYだと思います。
DIY部でみんなより一歩先を走るくれいを演じさせて頂けて、とても光栄です。
みなさんに買う良さと作る良さ、両方を楽しいと思える心をお届けできたらと思います!

和氣あず未(たくみ役)コメント

この度たくみを演じさせていただきます!
少女達が自分たちの手で家具やアクセサリーを作るほのぼのストーリー。
私もほのぼのした気持ちで演じさせていただきましたが、とってもDIYに興味が湧いて、物作りをしたい気持ちでいっぱいになりました!
Do It Yourself!!

高橋花林(しー役)コメント

しー役を担当させていただきます、高橋花林です!
ついに、皆さんにDIY部の活躍を観ていただけるかと思うとワクワクで胸がいっぱいです!しーを愛してもらえたら嬉しいです♪
応援よろしくお願いします!お楽しみに!

大森日雅(ジョブ子)コメント

私自身プラモやものづくりが昔から大好きなのですが、
アフレコが始まってから机を組み立てたり、もっとDIYが好きになりました!

日常にあるものが手作りされているありがたみや
愛もほっこりと感じてもらえたら嬉しいです。ゆるりとお楽しみに~!

ジョブ子は最先端のガジェットを使いこなす天才留学生で、
素直になれないツンデレの寂しがり屋ですが、
DIY部のみんなや手作りの温もりに触れて
彼女がどう変化するのかにもぜひ注目してください。

作品情報

アニメ「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」
2022年10月放送

スタッフ
原作:IMAGO/エイベックス・ピクチャーズ
監督:米田和弘
シリーズ構成・脚本:筆安一幸
キャラクターデザイン:松尾祐輔
美術監督:岡本有香
音楽:佐高陵平(Hifumi,inc.)
制作:PINE JAM

オフィシャルパートナー:株式会社髙儀
オフィシャルサポーター:三条市

キャスト
せるふ:稲垣好
ぷりん:市ノ瀬加那
くれい:佐倉綾音
たくみ:和氣あず未
しー:高橋花林
ジョブ子:大森日雅

(c)IMAGO/avex picutres・DIY!!製作委員会