週刊少年ジャンプ連載中「アンデッドアンラック」2023年にテレビアニメ化決定!第1弾ティザービジュアルが公開

週刊少年ジャンプ連載中の「アンデッドアンラック」が、2023年にTVアニメ化決定。あわせて第1弾ティザービジュアルが公開された。

同作は、を不死の男・アンディと、触れた者に不運を呼んでしまう少女・出雲風子ら“否定者”と呼ばれる不思議なチカラを持った人物たちが織りなすバトルファンタジー。
「次にくるマンガ大賞 2020」のコミックス部門では1位に輝いた。単行本は12巻まで刊行中で、9月2日に13巻が発売される。

公開された第1弾ティザービジュアルには、アンディと風子の2人が描かれた。
またアニメーション制作を、「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ、「炎炎ノ消防隊」のdavid productionが担当する。

戸塚慶文(原作者)コメント

アンディにモザイクを貼る事を決めたあの日…。ボクはアニメ化の夢を捨てました。だってそれがアンディだし…しょうがないかって。マンガだけで頑張ろうって。なのに…いいんですか? いいんですね!? みんな!! なんかいいみたいだよ!! 捨てたって書いたけど!! ホントは引き出しにずっとしまっておいた夢!! アニメ化!!
みんなのおかげだよ!! ありがとねー!!

(c)戸塚慶文/集英社・アンデッドアンラック製作委員会