2023年1月放送のアニメ「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」ティザービジュアルが公開!主人公・山野ミツハ役に長江里加

アニメ「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」のティザービジュアルが公開。あわせて主人公・山野ミツハ役を長江里加が演じる。

同作は、FUNAによる同名小説が原作。事故で家族を失った18歳の少女・ミツハが、ある日「こちらの世界」と「異世界」を行き来できる能力を与えられ、2つの世界で金儲けに励むファンタジー。
公開されたティザービジュアルにはミツハが、天から金貨が降り注ぐ中で拳銃を構える姿が描かれた。
またスタッフ情報も発表された。監督を玉田博、キャラクターデザインを福地友樹、シリーズ構成を稲荷明比古、アニメーション制作をFelixFilmが務める。

長江里加(山野ミツハ役)コメント

まさかのまさか!? と現実味がなく驚きながらも、やったーー!!ミツハやりたかったーーー!!!といううれしい気持ちでいっぱいになりました。
楽しみながらも、大切に、この作品を愛していきたいです。
ファンの皆様、そして、これから知っていくよという皆さま、全ての方々に楽しんで頂けるような作品にしていきたいという気持ちで挑みますが、私は残念ながら頭脳明晰でもないし異世界転移もできません。
この平々凡々な普通の私に、どうか力を下さい。
応援、よろしくお願いいたします!!!!

玉田博(監督)コメント

いわゆる時代物の作品を作ることには興味は惹かれるものの、自分の歴史知識の不足などにより、実際にはなかなか難しい。
しかしこの作品においては古雅な世界は異世界であり、しかも現代劇の要素も導入できるという好都合な事になっております。
という訳で現実の近世ヨーロッパをベースに独自のアレンジで構想した異世界にミツハを送り込みます。
現代の地球と異世界を行ったり来たりできるというミツハの便利すぎな能力の助けも借りて、単なる転生モノではないジャンルレスな作品を目指そうかと思っております。
この作品ではお子様向けのサービスをしておりません。観客の皆様におかれましては、人生経験で培われた幅広い想像力を駆使してご鑑賞いただければ幸いです。

作品情報

アニメ「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」
2023年1月放送開始

スタッフ
監督:玉田博
シリーズ構成:稲荷明比古
キャラクターデザイン:福地友樹
アニメーション制作:FelixFilm
原作:FUNA(講談社 Kラノベブックス 刊)
コミカライズ:モトエ恵介(講談社「水曜日のシリウス」連載)

(c)FUNA・講談社/「ろうきん」製作委員会