アニメ「ミギとダリ」PVが公開!ミギ役を堀江瞬、ダリ役を村瀬歩に決定

アニメ「ミギとダリ」のPVが公開。あわせてメインキャストが発表。ミギ役を堀江瞬、ダリ役を村瀬歩が演じる。

同作は、「坂本ですが?」などの佐野菜見による漫画が原作。
双子の美少年・ミギとダリが、「秘鳥」という1人の少年としてすり替わりながら、母親の死の真相を探っていく物語。

公開された映像では、キャラクターボイスが初公開。息を合わせた二人の声が重なる映像に仕上がった。

堀江瞬(ミギ役)コメント

収録は、さながら「声優としてお前が持てるもの全てを晒せ」と佐野先生とまんきゅう監督に背中から何かを突き立てられているような気持ちで毎週臨んでいました。
右脳をフルに使って、僕が今やれることの全てをやったつもりです。原作を嗜まれている皆さまにはだいたい察して頂けるかと存じます。
未読の方は、まだ僕が何を言ってるのか分からないと思います。オンエアを心待ちにして頂ければ幸いです。答えはそこにあります。ある筈です。あるかな。がんばりました…。

村瀬歩(ダリ役)コメント

オーディションの際に原作を読ませていただいたのですが、この作品の持つ唯一無二の空気感に圧倒されました。
シュール、シリアス、コメディ、ヒューマンドラマ…一度見れば忘れられない素敵な作品に関われることをとてもうれしく思っております。
ミギ役の堀江くんと醸し出した双子感、楽しみにお待ちいただけますと幸いです!

作品情報

アニメ「ミギとダリ」

スタッフ
原作:佐野 菜見『ミギとダリ』(ハルタコミックス/KADOKAWA刊)
監督・シリーズ構成:まんきゅう
キャラクターデザイン:西畑あゆみ
音楽:世武裕子
アニメーション制作:FRONTIER ENGINE × GEEKTOYS
アニメーション制作協力 CompTown

キャスト
ミギ:堀江瞬
ダリ:村瀬歩

©佐野菜見・KADOKAWA/ビーバーズ