アニメ「氷属性男子とクールな同僚女子」2023年に放送決定!キービジュアル、ティザーPVが公開

アニメ「氷属性男子とクールな同僚女子」が2023年に放送決定。あわせてキービジュアル、ティザーPV、スタッフ情報が公開。

同作は、殿ヶ谷美由記による漫画が原作。公開されたキービジュアルには、雰囲気だけでなく物理的にも凍りついた氷室くんと、彼を見つめる冬月さんの姿が描かれた。
またティザーPVには、冬月さんと氷室くんの出会いのシーンや日常シーンなどが描かれている。

そしてメインスタッフには、同作のシリーズ構成は劇場版「うる星やつら」シリーズやアニメ「君に届け」などを手がけた金春智子、キャラクターデザインは「理系が恋に落ちたので証明してみた。」で作画監督を担当した狩野都、音楽は「きんいろモザイク」「ご注文はうさぎですか?」シリーズなどのBGMを制作した川田瑠夏が担当。

金春智子(シリーズ構成)コメント

原作を読み始めた途端に「この作品めっちゃ好き?(関西弁)」となりました。
氷室くん、冬月さんをはじめ、ちょっと普通じゃないチャーミングな人たちの日常は、優しくて心地がよくて、キュンキュンがいっぱいです。
今回のアニメ化で、よりたくさんの皆さんがこのキュンキュンを楽しんでくださいますように!

狩野都(キャラクターデザイン)コメント

心がほっこりするやさしい世界観と、見ていると少しこそばゆい2人の交流のバランスがとても心地良い作品だと思います。
それぞれのキャラクター性を大事にして、魅力をさらに引き出せるように努めたいです。

川田瑠夏(音楽)コメント

この度はTVアニメ化おめでとうございます!
最初に音楽メニューを拝見し、とてもピュアで綺麗な印象を受けました。
そうして原作を読ませていただいたところ、とにかく面白い!
制作では、「クールだけど内面は優しい」とか「本当は情熱的だけれど抑えている」といった繊細で複合的な心理描写の曲が多く、それらをどう音楽で表すか、試行錯誤が楽しかったです。
素敵な作品に関わらせていただきありがとうございます。たくさん楽しんでいただけますように!

作品情報

アニメ「氷属性男子とクールな同僚女子」

スタッフ
原作:殿ヶ谷美由記(掲載「ガンガン pixiv 」スクウェア・エニックス刊)
監督:まんきゅう
シリーズ構成:金春智子
キャラクターデザイン:狩野都
音楽:川田瑠夏
アニメーション制作:ゼロジー×リーベル

キャスト
冬月さん:石川由依
氷室くん:小林千晃
ほか

公式サイト:https://icpc-anime.com/
(c)Miyuki Tonogaya/SQUARE ENIX (c)殿ヶ谷美由記 SQUARE ENIX・氷属性製作委員会