(株)リプロネクスト、ビジネス向けメタバースメディア「メタバースtips」開設~メタバースのビジネス活用に特化した質問投稿機能付きメディア~

アイキャッチ画像

「リアルを届けるWebマーケティング企業」としてメタバース開発/VRコンテンツ制作/オリジナルVRゴーグル制作/Webマーケティング事業を行う株式会社リプロネクスト(本社:新潟県新潟市、代表取締役:藤田 献児、以下当社)は、2022年7月13日に、ビジネス向けメタバースメディア「Metaverse tips(メタバース チップス)」を開設したことをお知らせします。

■Metaverse tips(メタバース チップス)

https://metaverse-tips.lipronext.com/

メタバースtipsとは

「メタバースtips」は、メタバースをビジネスで活用したいという人に特化したメディアサイトです。

「tips(チップス)」には、ヒントやアドバイス・対処法といったような意味があり、サイトを見て活用のヒントや知識を得てもらいたいとの想いから「メタバースtips」と名付けました。
「メタバースってどんなもの?」「どうやって体験できる?」という入門向けの基礎知識や、メタバース対応のVRゴーグルやプラットフォームなど、テーマごとの情報をまとめた記事を掲載しています。随時情報を更新していきます。

メタバースtips開設の背景

2022年現在、「メタバース」市場が急速に成長を遂げており、ゲーム・アニメの世界だけでなくビジネスシーンでも活用事例が増えつつあるのはご存知でしょうか。

2021年10月にFacebook社が社名を「Meta(メタ)」に変更し、メタバース事業を強化すると発表したことも社会的に大きなインパクトを与えました。

 

しかしながら、実際に身の回りで使われているかというと、まだ実感がないという方がほとんどで、その実用性について疑問をお持ちの方が多いのではと思います。

 

そこで、私たちが「メタバースtips」を通じて、ビジネスに特化したメタバース情報をお届けすることで、メタバースの活用が企業の課題を解決に導く一つの選択肢であることをお伝えできればと思い、メディアの開設に至りました。

 

 

「よくわからない」が多いメタバースだからこそ、できる限りわかりやすく、できる限り使いやすいメディアを目指します。

メタバースtipsの特徴

【1】ビジネスに特化したメタバース情報が見られる

メタバース市場は現在、ゲーム利用の個人ユーザーが多くを占めるため、検索してみると個人向けと法人向けの情報が混在しているメディアもあります。

「メタバースtips」はビジネス関連の情報に特化しているので、
・ビジネス向けのメタバース情報を網羅的に集めたい
・どのような業界で活用されているのか事例を知りたい

というような、ビジネスユーザーの方に絞った情報提供を行っているのが一つの特徴です。

 

【2】メタバースに関する質問を投稿できる

「メタバースtips」では、ビジネス活用する上での悩みや質問を募集しています。
わからないことが多いメタバースだからこそ、きっと同じ疑問や悩みを持っている方もいるかと思います。メタバースtipsは皆さんから集まった質問に答えながら、より実用性の高いメディアを作っていきたいと考えています。

 

[本件及び取材に関するお問い合わせ先]

株式会社 リプロネクスト 広報担当  高橋

TEL:050-5319-5206(代表)/MAIL:info@lipronext.com

お問い合わせフォーム:https://lipronext.com/contact/

サービス

Posted by @PRESS