Cygames×P.A.WORKSによるオリジナルアニメ『アキバ冥途戦争』制作決定!ティザービジュアル、ティザーPVも解禁

Cygames×P.A.WORKSによるオリジナルアニメ『アキバ冥途戦争』が発表された。あわせてティザービジュアル、ティザーPVも解禁された。

同作は、メイドを夢見てアキバにやってきた少女が“お仕事”と真剣に向き合い成長していく物語。
公開された映像では少し前の秋葉原と思わしき景色。そして、かわいいメイドになることを夢見て秋葉原に上京してきた女の子・和平なごみ、長期間離れていたが秋葉原に戻ってきた元メイド・万年嵐子ら、さまざまなメイドたちの姿が描かれている。

メインスタッフには、監督を増井壮一、シリーズ構成は比企能博、キャラクターデザイン・総作画監督は仁井学が務める
またキャストには和平なごみ役を近藤玲奈、万年嵐子役を佐藤利奈が演じる。

スタッフ・キャストコメント

増井壮一監督
萌えとバキュンは共存できるのか? バキュンにキュンは内在するのか? 私たちは常にこの問題に胸を痛めてきました。私たちは生きています、生かされています、生きさせていただいています。千円からでよろしかったでしょうか?これはお仕事物です。勤めます。真面目に務めさせていただきます。打ちます! 討ちます! 撃ちます! MOEます! 燃えます! 萌え出でます! スタッフもキャストもキャラクターも、皆、ただ真面目に生きているだけですから…。ただそれだけですから…

比企能博(シリーズ構成)
かつて夢見た世界と現実は違う。多かれ少なかれ大人になれば誰だって経験のある事ではないでしょうか。本作はメイドを夢見てアキバにやってきた少女が“お仕事”と真剣に向き合い成長していく物語です。彼女の歩みは、とても小さな一歩かもしれません。それでもその一歩一歩には、たくさんの萌えが詰まっていると僕は信じています。彼女達が提供する萌えを楽しんでいただければ幸いです。

近藤玲奈(和平なごみ役)
発表の日をずっと楽しみに待っていました!!作品の資料を初めて見た時から、これは絶対本っ当にかわいすぎるメイドさんたちの物語になる!と確信しました。アフレコでは、萌え萌えキュンな気持ちで、毎回楽しみながらなごみを演じさせていただきました。一人前のメイドさんになるために、ひたむきに努力するなごみを温かい目で見守っていただけたら嬉しいです!よろしくお願いしますだブー!!

佐藤利奈(万年嵐子役)
万年嵐子を演じさせていただきます、佐藤利奈です。嵐子との出会いはオーディション。一言目の台詞で私は心を掴まれ、彼女が大好きになりました。オリジナルストーリーかつ、渾身のお仕事アニメーション!みなまで言えませんが、もの凄い作品です。とりあえず、みてください。早くこの気持ちを共有したい…!!嵐子とともに、素敵なメイド目指して頑張ります♡

作品情報

『アキバ冥途戦争』

スタッフ
原作:ケダモノランド経営戦略室
監督:増井壮一
シリーズ構成:比企能博
キャラクターデザイン・総作画監督:仁井学
美術監督:本田こうへい
美術設定:伊良波理沙
色彩設計:中野尚美
プロップ設定:入江健司、鍋田香代子
撮影監督:石黒瑠美
3D監督:小川耕平
特殊効果:村上正博
編集:高橋歩
音楽:池頼広
音楽制作:Cygames
音響監督:飯田里樹
音響効果:中野勝博
音響制作:dugout
アニメーション制作:P.A.WORKS

キャスト
和平なごみ(わひらなごみ):近藤玲奈
万年嵐子(まんねんらんこ):佐藤利奈

公式サイト:https://akibamaidwar.com/
©「アキバ冥途戦争」製作委員会