下野紘「ピーターは嫌いになっても下野紘は嫌いにならないで」!アニメ「ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra」メインキャストコメントが到着!

アニメ第2期「ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra」に出演するメインキャストから、コメント第1弾が到着した。

同作は、剣と魔法の世界で“地上最強の男”となった青年・ピーターが、強者の遺伝子を求める異種族女子たちに言い寄られてしまうハーレムコメディ。2020年にアニメの第1期が放送された。
ピーター・グリル役の下野紘、ルヴェリア・サンクトゥス役の二ノ宮ゆい、リサ・アルパカス役の山村響、ミミ・アルパカス役の竹達彩奈、ビーガン・エルドリエル役の上原あかり、ピグリット・パンチェッタ役の千本木彩花らメインキャスト6人からコメントが寄せられた。

下野紘(ピーター・グリル役)コメント

まだ見たことがない人へ、自身が演じるキャラクターの紹介
そうですね…何と言うか、ピーターはこの世界に敵なしの地上最強の男。と同時に、地上最低な男でもあります。いざ戦いとなれば、どんな相手にも屈しませんが、女性から迫られると簡単に屈してしまう、精神防御力 0(ゼロ)のチョロ男です!!

作品の見どころ、自身が思う注目ポイント
この作品は精神防御力 0 のチョロ男ピーターが、様々な女の子に翻弄され、ヤバイめに遭いかけ、首の皮一枚の状況に陥り続ける、エロコメディです。
女の子たちの可愛いさ、ピーターの滑稽さ、さらに、前回以上におバカなストーリーを楽しんでいただけたら、幸いです。

放送・配信を楽しみにしているファンへメッセージ
個人的問題作(笑)の『ピーター・グリルと賢者の時間』、新シリーズが放送ということで…今回は、離れ離れになった幼なじみ(?)や、実妹などが登場し、前回以上にピーターがヒドいめに遭います!! 少しでもご興味のある方は、ぜひともご覧いただきつつ、以前のコメントでも同じことを書かせていただきましたが…ピーターのことはキライになっても、下野紘のことはキライにならないでくださいっ!!(切実)

二ノ宮ゆい(ルヴェリア・サンクトゥス役)コメント

まだ見たことがない人へ、自身が演じるキャラクターの紹介
ルヴェリアは、主人公・ピーターの婚約者で、ピーターと同じギルドに所属する騎士でもあり、強く優しいかっこいい女性なのですが…
ギルド長であるルヴェリアの父は彼女を溺愛するあまり、性的な知識を完全に断ったことで、「赤ちゃんはコウノトリが運んできてくれる」と本気で信じるような純粋無垢すぎる面があるんです。
ピーターが裏で数々の賢者タイムを迎えているとはつゆ知らず、ピーターへ一途でまっすぐに愛情を注ぐ乙女です!

作品の見どころ、自身が思う注目ポイント
1期から引き続き、ルヴェリアを除くヒロイン達はみんな全力でピーターの子種を取りにいきます。その勢いは止まらず、新キャラも登場することでよりカオスなことになっていく様子をぜひ見ていただきたいです!
思わず「アホだなー!」って笑っちゃうようなシーンが沢山詰め込まれていて、悩み事とかも吹っ飛ぶんじゃないかなと!!(笑)
その一方で、ルヴェリアは1期ではあまり見せなかった表情や気持ちがぐっと出てくるので、個人的には彼女の心の動きとピーターとの関係がどうなっていくのか、ぜひとも注目してもらいたいです!

放送・配信を楽しみにしているファンへメッセージ
改めて2期の放送決定が本当に私自身もうれしく、より魅力的にルヴェリアを演じられるよう試行錯誤しながら絶賛アフレコ中です!
ハートフルラブコメディ(?)だと私は思っているくらい明るい気持ちになれる作品なので、1期をまだ見ていない!という方はぜひ見てから、パワーアップした「ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra」をぜひぜひ楽しみにして頂けたらうれしいです!

山村響(リサ・アルパカス役)コメント

まだ見たことがない人へ、自身が演じるキャラクターの紹介
気高く誇り高い性格のオーガ族の第一王女で、妹のミミと一緒に色んな手を使ってピーターさんに近づいていきます。狡猾な面もありますが一族を思っているからこそで、優しくてカッコいい女性だなと思っています。

作品の見どころ、自身が思う注目ポイント
1期ではピーターさんの子種を独占すべくそれぞれが競い合っていたヒロイン達ですが、新しいヒロインも加わって、その子達に負けないよう張り合いながらも段々と協力していく姿が面白いです。1期では見られなかった姿で登場したり、ルヴェリア先輩の心の動きなども描かれていて1期同様色んな角度で楽しめると思います。

放送・配信を楽しみにしているファンへメッセージ
沢山のキャラクターやヒロインが加わって、より賑やかで笑える作品にパワーアップしています!まさに「Super Extra」な時間を過ごして頂けるのではないでしょうか。1 期から引き続き、リサも他のヒロイン達に負けず劣らず、しっかりピーターさんの子種を狙っていきますので(笑)ぜひ応援して下さい!

竹達彩奈(ミミ・アルパカス役)コメント

まだ見たことがない人へ、自身が演じるキャラクターの紹介
元気いっぱい天真らんまん、ちょっぴりおばかさんなミミちゃん。ピーターに迫る時も体育会系なノリなので、
どうにもセクシーにはならないのですが、そこがミミのかわいいところです。

作品の見どころ、自身が思う注目ポイント
当初は、ピーター・グリルと賢者の時間、あんまりにハードな内容だったらどうしよう!?と思っていたのですが、あまりに堂々と裸になる女子たちの潔さ…。カッコ良ささえ感じてしまいます。
ドキドキセクシー…というよりは、昭和~平成を感じさせる体を張ったお色気コント的な雰囲気で楽しんでもらえる作品なのかな? と思います。

放送・配信を楽しみにしているファンへメッセージ
2期では新キャラクター達が登場し、またまたピーターが狙われています!笑 あんな事件やこんな事件、さらにはピーターは命の危険もあったりと、さらににぎやかになりました。ぜひぜひお楽しみに!

上原あかり(ビーガン・エルドリエル役)コメント

まだ見たことがない人へ、自身が演じるキャラクターの紹介
ビーガンちゃんは世界最強の子種を求めるヒロインの 1 人です! ハイエルフ、高飛車、傲慢、のじゃロリです! 唯一の貧乳キャラでとても健気でかわいらしいんですよ。ぜひアニメで確認してみてください。

作品の見どころ、自身が思う注目ポイント
潔い朝チュン。ゾウさんパオーンの鳴き声は必聴です!
こんなにも清々しく爽快でちょっとえっちなコメディアニメは他にないですね(笑)
2期ではエルドリエル姉妹のお話もあります。ぜひ注目して欲しいです。

放送・配信を楽しみにしているファンへメッセージ
1期に続き2期もわちゃわちゃと楽しい展開となっております。現場ではとても楽しく収録させていただきましたので、その雰囲気もアニメに盛り込まれていると思います! ぜひ期待してご視聴いただけたらと思います。

千本木彩花(ピグリット・パンチェッタ役)コメント

まだ見たことがない人へ、自身が演じるキャラクターの紹介
ピグリットは少し自信のない女の子なのですが、ピーターのため、自分の目標のためには精一杯頑張る子です!!

作品の見どころ、自身が思う注目ポイント
ヒロインズたちもとってもかわいいのですが、やはり、おいピーター!!!ってなれるところが本作の見どころだと思います。笑

放送・配信を楽しみにしているファンへメッセージ
本作が2期になりさらに新キャラも増えパワーアップして戻ってきました!! いろんな見どころがある作品です! ぜひお楽しみに!

作品情報

アニメ「ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra」

スタッフ
原作:檜山大輔(双葉社「月刊アクション」連載)
監督:辰美
シリーズ構成:毛利のら
キャラクターデザイン:かわらじまコウ
総作画監督:辰美
美術監督:倉田憲一(獏プロダクション)
色彩設計:キムミンソク
撮影監督:堀川和人
編集:柳圭介(柳編集室)
音響監督:阿部信行
アニメーション制作:
ウルフズベイン×アニメーションスタジオ・セブン
製作:「ピーター・グリルと賢者の時間SE」製作委員会

キャスト
ピーター・グリル:下野紘
ルヴェリア・サンクトゥス:二ノ宮ゆい
リサ・アルパカス:山村響
ミミ・アルパカス:竹達彩奈
ビーガン・エルドリエル:上原あかり
ピグリット・パンチェッタ:千本木彩花
ルーシー・グリル:木下鈴奈
ゴブコ・ンギエール:佐々木未来
フルタリア・エルドリエル:優木かな
ミスリム・ネザーラント:井澤詩織

公式サイト:http://petergrill-anime.jp/
(c)檜山大輔/双葉社・「ピーター・グリルと賢者の時間SE」製作委員会