オリジナルアニメ『HIGH CARD』2023年1月より放送開始!キービジュアル、PVの第1弾が公開

オリジナルアニメ『HIGH CARD』が2023年1月より放送開始となることが決定。あわせてキービジュアル、PVの第1弾が公開された。

同作は、「賭け狂い」などの河本ほむら、武野光原作によるオリジナルアニメ。選ばれし者に人知を超えた異能力を与える謎の52枚のカード《エスクプレイングカード》を巡る作品。

公開されたビジュアルでは、「エクスブレインカード」のカードを回収する任務を命じられたプレイヤー集団・ハイカードメンバーの表と裏の姿を描写。
また、主題歌にはオープニングテーマをFIVE NEW OLD「Trickster」に決定し、PV内でも聞くことができる。
さらに追加キャスト情報として、ハイカードのお目付け役として派遣された事務職員・バーナード・シモンズ役を山路和弘、ピノクルのCEOにして《ハイカード》のボスでもあるセオドール・コンスタンティン・ピノクル役を小野大輔が演じることも発表された。

IROSHI(FIVE NEW OLD Vo./G.)コメント

今回、『HIGH CARD』が原作を一から作り上げていく作品だと伺った時、OP主題歌を書くということは、自分達もこの作品の世界観を作り上げる担い手になるんだと強く思いました。
トランプカードをめくるように、何が来るかわからないスリリングな展開をイメージして書いた曲です。溢れんばかりの熱意と愛を持って向き合って下さった制作スタッフの方達を、良い裏切り方でアッと言わせてやろうと思いながら書いていました(笑)。
FIVE NEW OLDとして初のアニメタイアップなので、映像と音楽がどんな風に融合していくのかワクワクしています。何者でも無かったフィンが“Trickster”のように物語を大きく動かしていく姿を楽しみにしていて下さい。

バーナード・シモンズ役・山路和弘コメント

まったく先の読めない展開。果たしてバーナード、いいやつなのか悪いやつなのか…ぜひご覧いただいてお楽しみください。

セオドール・コンスタンティン・ピノクル役・小野大輔コメント

不確定要素が多くて先が読めないストーリー。ハイリスク、ハイリターンは役者としては燃えるしかないテーマ。覚悟を決めてこのギャンブルに挑みたいと思います。

作品情報

『HIGH CARD』
放送情報
2023年1月より放送開始予定

イントロダクション
ストリートを根城に気ままに暮らしていたフィンは恩のある孤児院が資金難で閉鎖の危機に陥っていることを知り一攫千金を狙ってカジノヘ乗り出す。しかし、そこで待っていたのはツキをほしいままにする男が持ったカードを巡って繰り広げられる銃撃戦にカーチェイス、悪夢のような修羅騒ぎだった。
やがて、フィンは知ることとなる。世界の秩序を守るも混乱に陥れるも、意のまま。選ばれし者に人知を超えた異能力を与える52枚の《エスクプレイングカード》の存在を。
そして、幼い頃から肌身離さず大切にしていた〝相棒〟に秘められた力を──。高級自動車メーカー・ピノクルに勤務する表の顔を持ちながら真には、フォーランド国王直々に王国中に四散してしまったといわれるカードを回収する任務を命じられたプレイヤー集団《ハイカード》。
その第5のメンバーとしてスカウトされたフィンはイカした仲間たちとともに、危険なミッションに当たる。「必要なのはマナーと気品、そして命を張れる覚悟。それだけです」対するは、悪名高きマフィア・クロンダイクファミリーとピノクルを打ち負かすことに執念を燃やすライバルメーカーのフーズフー。大義、欲望、復讐を抱き、カードに魅せられたプレイヤーたちによるすべてを賭ける狂騒争奪戦が、今、幕を上げる!Are you ready? It’s Showdown!!

スタッフ
原作:TMS、河本ほむら、武野光
監督:和田純一
シリーズ構成:黒栁尚己
脚本:山下憲一、犬飼和彦、永井真吾
キャラクター原案:えびも
キャラクターデザイン:河野のぞみ
総作画監督:永田陽菜
キーアニメーター/アクション作画監督:望月俊平、羽山淳一
キーアニメーター/エフェクト作画監督:橋本敬史
色彩設計:南木由実
美術監督:大西穣、鈴木朗
撮影監督:國井智行
CG監督:内山正文
編集:伊藤利恵
カードデザイン:BALCOLONY.
コンセプトアート:れおえん(FLAT STUDIO)
音響監督:はたしょう二
音響効果:倉橋裕宗
音楽:高橋諒
オープニング主題歌:FIVE NEW OLD「Trickster」(ワーナーミュージック・ジャパン)
アニメーション制作:スタジオ雲雀/第6スタジオ
制作:トムスエンタテインメント
製作:HIGH CARD Project

キャスト
フィン・オールドマン:佐藤元
クリス・レッドグレイヴ:増田俊樹
レオ・コンスタンティン・ピノクル:堀江瞬
ウェンディ・サトー:白石晴香
ヴィジャイ・クマール・シン:梅原裕一郎
バーナード・シモンズ:山路和弘
セオドール・コンスタンティン・ピノクル:小野大輔

公式サイト:https://highcard-anime.jp/
© TMS/HIGH CARD Project