7月1日より放送のアニメ『彼女、お借りします』第2期!主題歌も解禁の最新PVが公開

アニメ『彼女、お借りします』第2期シリーズより、主題歌も解禁の最新PVが公開された。

主題歌にはオープニングテーマがCHiCO with HoneyWorks「ヒミツ恋ゴコロ」、エンディングテーマがMIMiNARI「言えない feat.asmi」となることが発表され、PV内では同主題歌に乗せて、和也と“彼女”たちの目の離せない展開が描かれた。

アーティストコメント

CHiCO with HoneyWorks(オープニングテーマ担当)
──本作の印象

和也って見栄っ張りな所も、クズな所も、まっすぐな所も、千鶴にだけは全部をさらけ出してるんですよね。千鶴はそれを全部知った上で寄り添って、時には背中を押してあげる。そんな二人の関係性が好きです。あと、千鶴のセリフのかっこよさにも惚れます!果たして二期では和也と千鶴の距離は縮まるのか! そして、麻美ちゃん瑠夏ちゃん墨ちゃんの今後の展開も気になります! 放送が待ち遠しいです!

──オープニングテーマを担当することへの意気込み

乙女のような繊細に揺れ動く和也の恋心に寄り添って歌いました。ダメダメな所も、まっすぐカッコイイ所も持ち合わせた和也の最高の瞬間を、告白までのハードモードストーリーを、楽曲を通して楽しんでいただけたらと思います!

MIMiNARI(エンディングテーマ担当)
──本作の印象

一見冴えない主人公の和也。でもふとした言葉や行動に自然体の優しさがあふれていてなぜか応援したくなります。とにかく可愛いくて、格好良さも持ってる千鶴はもはや最強なんですが、弱さも時折あって特に1人になった時のこぼれるセリフには胸が掴まれます。好きです。一途な瑠夏や人見知りな墨ちゃんとの進展も気になりますし、そして元カノ麻美の二面性も…。推しが決めきれない程に魅力的なキャラクター達が2期ではどう描かれるのか、凄く楽しみです。

──オープニングテーマを担当することへの意気込み

エンディングテーマを担当させて頂くことになりました、MIMiNARIです。和也の想いを私たちなりに解釈して、次週への期待感を持っていただけるような楽曲を目指しました。歌詞では、千鶴(=鳥)のイメージで“高嶺の羽”とさせて頂いたところもこだわった部分です。ヴォーカルは切なく透明感のある歌声のasmiさんにオファーをさせて頂き、楽曲を彩って頂きました。アニメの余韻と共に、是非お楽しみください!

作品情報

『彼女、お借りします』第2期

2022年7月1日(金)よりMBS・TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて毎週金曜25:25~
AT-Xにて2022年7月7日(木)より毎週木曜21:30~(リピート放送:毎週月曜9:30~/毎週水曜15:30~)
dアニメストアほかにて2022年7月1日(金)より毎週金曜26:00~
※日時は予告なく変更となる場合がございます

イントロダクション
「週刊少年マガジン」で好評連載中、宮島礼吏による世界累計1,000万部突破の大人気ラブコメの、TVアニメ第2期!ダメダメ大学生・木ノ下和也は清楚可憐な“レンタル彼女(レンカノ)”・水原千鶴と出会い、家族にも友人にも、千鶴が“彼女”だと嘘をついてしまう。本当のことが言い出せないまま日々をすごす和也の周囲には、謎アタックを仕掛けてくる、小悪魔的な元カノ・七海麻美、やや強引なところがある、超積極的な彼女(仮)・更科瑠夏、極度の人見知りだが、健気で頑張り屋の後輩レンカノ・桜沢墨と、超絶美少女な“彼女”がいっぱい!!
飲み会や海水浴、温泉旅行にクリスマス、お正月。様々なイベントを乗り越え、千鶴への想いが募っていく和也。そんな中、千鶴から?2人の関係"を揺るがす告白が……!「私、レンカノ辞めようと思うの」2期もラブ×ドキMAX限界突破!“彼女”たちとの“リアル”輝く“レンタル”ラブライフが、ふたたび幕を開ける!!

スタッフ
原作:宮島礼吏(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:古賀一臣
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン:平山寛菜
音楽:ヒャダイン
音響監督:髙桑一
美術監督:秋葉みのる
色彩設計:石黒文子
撮影監督:坂井慎太郎
編集:中葉由美子
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
アニメーション制作協力:スタジオコメット

キャスト
水原千鶴:雨宮天
七海麻美:悠木碧
更科瑠夏:東山奈央
桜沢墨:高橋李依
木ノ下和也:堀江瞬

公式サイト:http://kanokari-official.com/

©宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会2022