10月より放送『うちの師匠はしっぽがない』PV第2弾が公開!追加キャストに石田彰、竹達彩奈、諏訪部順一らが決定

2022年10月よりTOKYO MXほかにて放送開始となるTVアニメ『うちの師匠はしっぽがない』のPV第2弾が公開された。

同作は、「good!アフタヌーン」連載中の漫画が原作。豆タヌキの少女・まめだと、彼女が出会った落語家の少女・文狐との交流を描く物語。
あわせて追加キャストも発表され。主人公・まめだ達の時代における上方落語の大看板“四天王”の一人である霧の圓紫(きりのえんし)役を竹達彩奈、同じく恵比寿家歌録役を石田彰、大黒亭文狐の師匠にあたる落語家の・大黒亭文鳥役を諏訪部順一が演じる。

作品情報

『うちの師匠はしっぽがない』
2022年10月よりTOKYO MX・MBS・BS朝日にて放送開始予定

イントロダクション
いつか人間を化かしてみたいと夢見る、豆狸の女の子・まめだ。少女に化けて大都会・大阪に繰り出し、黒髪の美女を化かそうとするが一目で見破られてしまう……! 落ち込むまめだに容赦なく「里に帰れ」と言い放った美女は、自分を「落語家」だと名乗り……? 笑うかどには、たぬきたる。観ると笑顔になる大正落語ファンタジー、ここに開演!

スタッフ
原作:TNSK「うちの師匠はしっぽがない」(講談社「good!アフタヌーン」連載)
監督:山本秀世
シリーズ構成・脚本:待田堂子
脚本:下林渓、皐月彩、冨樫夕歩
キャラクターデザイン・総作画監督:山内遼
制作:ライデンフィルム

キャスト
まめだ:M・A・O
大黒亭文狐:山村響
椿しらら:Lynn
椿白檀治:江口拓也
霧の圓紫:竹達彩奈
恵比寿家歌録:石田彰
大黒亭文鳥:諏訪部順一
作次郎:村瀬歩
お松:相川奈都姫
小糸:長谷川育美
らくだ:梅原裕一郎

公式サイト:https://shippona-anime.com/

©TNSK・講談社/春来亭活動写真部