アニメ「聖剣伝説 Legend of Mana 」2022年に放送・配信決定!ティザービジュアル、PVも解禁

アニメ「聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-」がキービジュアルやティザーPV、キャスト情報が発表。あわせて2022年に放送・配信されることが決定。

同作は、アクションRPG「聖剣伝説」シリーズの第4作目「聖剣伝説 Legend of Mana」を原作とするもの。
ドミナの町近くに住む少年・シャイロはある日、その胸に埋まる宝石を狙われて過去に数多くが殺された種族である、“珠魅”の瑠璃と真珠姫と出会うところから始まる冒険ファンタジー。

キービジュアルにはシャイロ、瑠璃と真珠姫のほか、蛍姫、サンドラたちの姿が描かれた。

メインキャストには、シャイロ役に島崎信長、瑠璃役に梅原裕一郎、真珠姫役に名塚佳織が決定。
また、メインスタッフにはの神保昌登が監督とシリーズ構成を担当し、ゲーム「聖剣伝説」シリーズに携わってきたHACCANがキャラクター原案、池上たろうがキャラクターデザインを手がける。音楽は原作のゲームと同じく下村陽子が担当する。

キャストコメント

島崎信長(シャイロ役)コメント

出演が決まったときの気持ち
うれしかったです。声優になる前から、子供の頃から大好きなものに~って夢を叶えてもらう機会に僕は運良く恵まれまして。だからもうそんな機会はないんじゃないかなあなんて漠然と思っていたのですが、人生まだまだ捨てたもんじゃありませんね。おかげさまで、これからも色々なことに希望を持って生きられそうです。

ファンへのコメント
今作では原作ゲームの「宝石泥棒編」に焦点を当てていくということで、あの王道かつ深みのあるシナリオをアニメで見られるのが本当に楽しみです。
より良きアニメになって、皆さまに気持ち良く応援していただいて、原作の全メインシナリオや各エピソード、没シナリオであるセイレーン編までアニメでやっちゃおうってくらい盛り上がったりしたら最高だなあなんて夢が広がります。
そのためにも、シャイロ役としてしっかり務めていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

梅原裕一郎(瑠璃役)コメント

出演が決まったときの気持ち
歴史ある作品に携わることができて、とてもうれしく思います。
今回アニメ化ということで、より一層キャラクターに寄り添えると思えますし、なにより数年前に演じた役を再び演じられるのはうれしく思います。
当時は等身大だった若さを今どう表現できるか、課題でもあり、楽しみでもあります。

ファンへのコメント
『聖剣伝説』ファンの皆さまも、そして今回初めて触れる方にも楽しんでいただける作品になるように、全力で演じさせていただきます。よろしくお願いします。

名塚佳織(真珠姫役)コメント

出演が決まったときの気持ち
ゲームオンチなもので申し訳ないことにプレイしたことはなかったのですが、歴史ある作品に出演させていただけるのは大変うれしかったです。

ファンへのコメント
シリーズを長年応援してくださっている皆さまにも、初めて触れる方々にも楽しんでいただけるような作品にしたいと思っております。
動きや音楽はもちろん、キャラクターたちが生き生きと会話する姿を楽しみにしてもらえたらうれしいです!!

作品情報

TVアニメ「聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-」
2022年放送・配信開始

スタッフ
原作:スクウェア・エニックス
監督・シリーズ構成 :神保昌登
キャラクター原案 :HACCAN
キャラクターデザイン :池上たろう
音楽 :下村陽子
プロデュース:ワーナー ブラザース ジャパン
アニメーション制作:グラフィニカ×横浜アニメーションラボ

キャスト
シャイロ:島崎信長
瑠璃:梅原裕一郎
真珠姫:名塚佳織

公式サイト:http://mana-lom-tc.com/
(c)SQUARE ENIX / サボテン君観察組合