アニメ放送35周年!「シティハンター」新作劇場版の制作が決定

「シティハンター」の新作劇場版の制作が決定。あわせて制作決定の特報映像が公開された。

https://twitter.com/hojo_official/status/1512188930678194180

2022年でTVアニメ放送開始から35年を迎え、2019年には「劇場版シティーハンター 」が公開。
同作は、新宿の凄腕スイーパーである“シティーハンター”冴羽リョウが依頼者の願いを叶えるべく活躍する姿を描く物語。

北条司(原作)コメント

新作お待たせしました。アニメ第1話からちょうど35年にあたるこの日に、皆さんにお伝えすることができ感慨深いです。「Get Wild」もエンディングに使用されることが決定しました。
内容はまだお話できませんが、今回の新作は、前回とはひと味もふた味も違ったものになりそうです。楽しみに待っていてもらえたら嬉しいです。

神谷明(冴羽リョウ役)コメント

知らせを聞いたときは嬉しかったですね。永遠のヒーロー、格好良いリョウちゃんが帰ってきます。ストーリー、音楽など、期待を裏切らない素敵な作品にしたいと思っています。
「待たせたな。俺を呼んだのは君だろ!」

小室哲哉(TM NETWORK)コメント

「Get Wild」は『シティーハンター』がなかったら生まれていません。
35年も愛してもらえるロングセラーのヒット曲なんて、いくら狙っても作れるものではないなと改めて思いました。「Get Wild」はもう「人」のような存在ですね。ありがたいことです。
『シティーハンター』最新作、期待しております。

公式サイト:http://www.hojo-tsukasa.com/cat-c/1155.html
https://cityhunter-movie.com/