『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』変わり者タクシー運転手にカポイエラ使いのナース!?どいつもこいつも怪しさ全開の【劇中シーン】一挙公開!

タクシー運転手に、カポエイラ使いのナース!?どいつもこいつも怪しさ全開の【場面写真】一挙公開!

今回公開されたのはどのキャラクターも怪しさしか感じない場面写真の数々。先日解禁された本予告映像は、主人公・小戸川が関わった事件について、関係者17人が証言するという、サスペンスな雰囲気満点の映像となっていたが、場面写真もまた不穏な雰囲気を醸し出している!

花江夏樹演じるセイウチのタクシー運転手・小戸川とゲラダヒヒのチンピラ・ドブがタクシーの車内で話している場面写真。何やら打ち合わせをしているようだが、どう見ても怪しすぎるこの2人。一体何を企んでいるのか!?

小戸川が、お笑いコンビ・ミキが演じるミーアキャットの双子の警察官・大門兄弟に職質を受けている場面も。ただのタクシー運転手とはとても思えない小戸川・・・いったい彼はどんな事件に関わっているのか!?

また飯田里穂が演じる特技がカポエイラの白いアルパカのナース・白川が豪快に蹴りかかるシーンも!なぜナースである彼女が、こんなにも豪快な蹴りを披露することになったのか?一方では小戸川の手を優しく握る場面も。あまりにも両極端な白川の姿。彼女の正体はいったい・・・?

お笑いコンビ・トレンディエンジェルのたかしが演じるコビトカバの大学生・樺沢はYouTubeで動画を配信中。よく見ると動画のタイトルは「今年中にドブを捕まえる!」となっている。そのドブは小戸川と組んで何かを企んでいる様子だったが、一体どうなってしまうのか!?

他にもドクロの仮面を被って拳銃を持っている男や、誰かの首を絞めているキツネ、何かに怯えているトイプードルなど、どのキャラクターも怪しさ全開の写真ばかり!

見た目は可愛い動物たちなのに、繰り広げられる物語は超本格ミステリーとなっている「オッドタクシー」。それを再構成し、新たな視点で描かれる『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』はいったいどんな作品なのか!?続報に期待いただきたい!

新企画始動!!
上手に描けるかな?キャストたちが自分が演じたキャラクターを描く!
「お絵かきチャレンジ」 Tiktokにて始動!

花江夏樹を始めとする人気実力派の声優はもちろん、ダイアンやミキなどお笑い芸人も声優を務める本作。
この度、映画の公開を記念して公式Tiktokにて「お絵かきチャレンジ」企画が始動!

https://www.tiktok.com/@oddtaxi

30秒という制限時間の中で、自分が演じたキャラクターを何も見ずに描くという今回の企画。果たしてキャストたちは自分が演じたキャラクターをちゃんと描くことができるのか!?

トップバッターは双子の警察官、大門兄弟の兄を演じた、お笑いコンビ、ミキの昴生。本日2月15日から映画公開までの期間、順次投稿されていく。上手に描ける人もいれば、実際のキャラクターとはかけ離れたキャラクターを描く画伯も・・・!?
今後の投稿に是非ご期待いただきたい!

【ストーリー】
偏屈で無口な変わり者<小戸川>。
個人タクシーの運転手として街を流しながら、なるべく他人と関わらないように、平凡な日々を過ごしていた。
ところが、ある日思い掛けず『練馬区女子高生失踪事件』に巻き込まれてしまう。事件には、億を超える巨額の金、目的不明の半グレ集団、売り出し中のアイドル、カリスマ化されていく大学生など、様々な事物が絡み、混沌としていく。
それでも、ある計画の実行をきっかけに、事態は一気に収束。一連の出来事は、多くの悲しみや不条理をはらみながら、いったんの結末を見た。
――かに思われた。
関わっていた人々は、口々に証言する。“あの時一体何が起きていた”のかを。
それらを繋ぎ合わせることで浮かび上がってくる、事件の新たな輪郭。
一人のタクシードライバーの “人生を一変させるような出来事”がカタチを変え、運命の歯車は再び揺さぶられていく。

映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ【作品概要】

■タイトル:映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ ※スペースは全て半角アケ
■出演:花江夏樹/飯田里穂/木村良平/山口勝平/三森すずこ/小泉萌香/村上まなつ
昴生 亜生 (ミキ)/ ユースケ 津田篤宏(ダイアン)/たかし(トレンディエンジェル)/村上知子(森三中)
浜田賢二/酒井広大/斉藤壮馬/古川 慎/堀井茶渡
汐宮あまね/神楽千歌/虎島貴明/METEOR
■企画・原作:P.I.C.S.
■脚本:此元和津也
■監督:木下麦
■副監督:新田典生
■キャラクターデザイン:木下麦・中山裕美
■美術監督:加藤賢司
■色彩設計:大関たつ枝
■撮影監督:天田 雅
■編集:後田良樹
■音響監督:吉田光平
■音響制作:ポニーキャニオンエンタープライズ
■音楽:PUNPEE VaVa OMSB
■音楽制作:ポニーキャニオン
■音楽制作協力:SUMMIT, Inc.
■アニメーション制作:P.I.C.S. × OLM
■配給:アスミック・エース
■製作:映画小戸川交通パートナーズ

©P.I.C.S. / 映画小戸川交通パートナーズ
公式サイト:oddtaxi.jp
公式twitter:@oddtaxi_
公式Instagram:@oddtaxi_
公式Tiktok:@oddtaxi
著作権表記:©P.I.C.S. / 映画小戸川交通パートナーズ