10月28日(木)と11月4日(木)のゲストは声優の植田佳奈さん

PlayStation®初の公式ラジオ番組として毎週木曜日 21:00 より TBS ラジオで放送中の“プレイステーション® presents  『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』”は、ゲーム好きで知られる人気ヒップホップ・グループ「ライムスター」 のラッパーである宇多丸と、ゲームを愛する著名人が「人生におけるゲームの影響」や、「あのゲームとの思い出」、 「今オススメのゲーム」など、ゲームについて楽しく語り合うトーク番組です。

10月28日(木)と11月4日(木)はゲストに『魔法少女リリカルなのは』の八神はやて役や『Fate/stay night』の遠坂凛役、『咲 -saki-』の宮永咲役などでお馴染みの人気声優、植田佳奈さんが登場。ゲームに対してかなりのガチ勢との噂ですが、はたしてそのゲームライフはいかに?

10月28日(木)の前編では植田さんのゲーム遍歴について。実は植田さんはゲームセンターの対戦アクションガチ勢でアーケードコントローラーを5台所有。世界最大規模の格闘ゲームの祭典「EVO」でもその実力を発揮しています。

あるMMORPGでは、2週間後にゲーム内結婚式を控えた状況で「出会って間もないのに、結婚して一緒に冒険できるかなぁ…」と思わずマリッジブルーに。あまりの様子のおかしさに結婚相手からも心配されるほどだったそう。

そしてマイベストゲームに挙げた『ガンスリンガー ストラトス』では、プロゲーマーのふ~どさんらと全国行脚。ネットワークサービス最終日に起きた感動的な話も。11月4日(木)の後編では、声優さん同士で『Among Us』をプレイしたエピソードを紹介。普段の演技さながらに上手に嘘をつく人もいれば、台本がないと途端に大根役者になってしまう人など、声優ならではのプレイの様子を語ってくれました。宇多丸もつい「ゲーマーというより勝負師」と驚いていた植田さんのゲームライフをお楽しみに!

クラウド型ラジオサービス「ラジオクラウド」およびIPサイマルラジオサービス「radiko(ラジコ)」を使えば、PCやスマートフォンから無料で本番組を聴くことができます。

プレイステーション® presents
『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』
毎週木曜日 21:00~21:30にて放送
番組公式サイト:http://www.tbsradio.jp/mygame/
番組ハッシュタグ:#game954