TVアニメ「さんかく窓の外側は夜」ティザーPVを公開! 新たに斉藤壮馬・諏訪部順一ら豪華キャストも一挙解禁! 放送に先駆けた先行上映イベントも開催!

この度、 2021年10月よりTOKYO MX・BSフジほかにて放送予定のTVアニメ「さんかく窓の外側は夜」のティザーPVが公開され、新たに追加キャストとして、迎 系多役に斉藤壮馬、非浦英莉可役に安済知佳、半澤日路輝役に三上 哲、逆木一臣役に諏訪部順一の出演が解禁となりました。さらに10月の放送に先駆け、9月25日(土)に先行上映イベントの開催も決定いたしました。

TVアニメ「さんかく窓の外側は夜」は、ヤマシタトモコ原作の累計発行部数170万部を超える人気同名ホラーコミックが原作。霊が視える書店員と除霊師の男がひょんなことから探偵バディを組み、除霊や呪いにまつわる未解決事件の謎を追うホラーミステリーとなっております。2013年3月~2020年12月まで「月刊MAGAZINE BE×BOY」にて連載され、2021年1月には岡田将生・志尊淳のW主演にて実写映画化が公開され大きな話題を呼びました。

TVアニメは、2021年10月よりTOKYO MX・BSフジほかにて放送が決定。主人公の三角康介役を島﨑信長、除霊師の冷川理人役を羽多野 渉が演じることが発表されており、7月1日に公開された特報はYouTubeにて現在33万回再生され話題を集めています。

この度公開されたティザーPVでは、謎めいた殺人事件に対峙する三角&冷川の凸凹心霊探偵バディと、一連の事件を巡るメインキャラクター達の交錯が垣間見えるミステリアスなPVとなっており、ラストの三角による意味深な台詞にも興味がそそられる内容となっております。

メインキャラクターを務める声優陣も一挙解禁となり、物語の鍵となる「呪い屋」をしている女子高生・非浦英莉可(ひうら・えりか)役に安済知佳、占い師の迎 系多(むかえ・けいた)役に斉藤壮馬、事件を追う刑事・半澤日路輝(はんざわ・ひろき)役に三上哲、非浦の用心棒の逆木一臣(さかき・かずおみ)役には諏訪部順一の出演が決定いたしました。

今回解禁された全キャストからのコメントも到着。『今、正に隣に何かいるんじゃないか、ふとした瞬間にそんな寒気を感じてもらえたら』(安済)、『間や余韻が素敵な原作がどのように映像化されるのか、ぼく自身も楽しみ』(斉藤)、『キャラクター達それぞれに物語があり、恐怖だけではなく彼らのやりとりも楽しんでいただけたら』(三上)、『原作ファンの方も新鮮な感覚でお楽しみいただける作品になっていると思います』(諏訪部)と各々が本作への意欲と期待を語りました。

また、ティザーPV公開を記念してアニメ公式Twitterでは本日より「さんかく窓推しショットキャンペーン」の開催が決定。ティザーPVの中から好きなシーンのスクリーンショットを撮影してハッシュタグ「#さんかく窓推しショット」と併せて投稿、期間中にハッシュタグの合計数が333件を超えるとTwitterアイコンを全員にプレゼント致します。
(期間:8/6(木)18:00~8月12日(木)23:59まで)

併せて、10月からの放送に先駆けた先行上映イベントが9月25日(土)に開催されることも決定致しました。イベントの詳細や出演者など今後の最新情報については後日発表致しますので、ぜひお見逃しなく。

追加キャストも発表となり、ますます盛り上がるTVアニメ「さんかく窓の外側は夜」に引き続きご注目ください。

TVアニメ「さんかく窓の外側は夜」ティザーPV&追加キャスト解禁‼

▼ティザーPV

▼メインキャスト一挙解禁‼

迎 系多役:斉藤壮馬

非浦英莉可役:安済知佳

半澤日路輝役:三上 哲

逆木一臣役:諏訪部順一

▼先行上映イベント決定‼

日程:2021年9月25日(土)

(出演キャスト等詳細は後日発表となります)

メインキャストからの意気込みコメント到着‼

▼迎 系多役:斉藤壮馬コメント

いち読者としてとても好きな作品でしたので、関わらせていただけて幸せです!迎くんは個性的なキャラク
ターたちの中でもバランサー的な役割。間や余韻が素敵な原作がどのように映像化されるのか、

ぼく自身も楽しみにしております!

▼非浦英莉可役:安済知佳コメント

今、正に隣に何かいるんじゃないか、ふとした瞬間にそんな寒気を感じて貰えたら嬉しいです。

日常は実は“何か”のせいで選択を変えられたり決められたりしていて、それがその“何か”と 三角達の影響
だったら面白くもあり、理不尽であり、リアルだなと思いながらとても楽しくアフレコしました。

ぜひご覧ください!

▼半澤日路輝役:三上 哲コメント

日常の中に潜む非日常の存在が、何かリアルでじんわりとした恐怖を感じる作品です。

個性的なキャラクター達にはそれぞれに物語があり、恐怖だけではなく彼らのやりとりも楽しんでいただけた
ら。

▼逆木一臣役:諏訪部順一コメント

今回のアニメ化ではじめて本作に触れる方はもちろんのこと、

原作ファンの方も新鮮な感覚でお楽しみいただける作品になっていると思います。

ぜひご覧頂けますと幸いです。よろしくお願いします。

TVアニメ「さんかく窓の外側は夜」作品情報

心霊探偵バディによる新感覚”霊感エンターテインメント”

TVアニメ「さんかく窓の外側は夜」2021年10月よりTOKYO MX・BSフジほかにて放送開始!!

「わたしの運命だ、君が。」

除霊師&助手による史上最強の心霊探偵バディが誕生!

昔から不気味なモノを「視て」しまう体質の三角康介は、偶然出会った除霊師・冷川理人にその才能を見い出され、心霊探偵コンビを無理やり組まされてしまう。

「これは運命の出会いですよ」

三角に執着する冷川と、危うげな冷川を放っておけない三角。数々の事件を解決していくなか、浮かび上がる“運命”の真実とは──。

ヤマシタトモコによる漫画『さんかく窓の外側は夜』(クロフネコミックス/リブレ刊)。累計発行部数170万部を突破したベストセラーコミックスが、

実写映画化に続きTVアニメ化!「ホラー×ミステリー×バディ愛」の三拍子そろった新感覚“霊感エンターテインメント”がこの秋、幕を開ける!

【原作】

ヤマシタトモコ「さんかく窓の外側は夜」(クロフネコミックス/リブレ刊にて全10巻発売中)

【キャスト】

島﨑信長(三角康介役)、羽多野 渉(冷川理人役)、斉藤壮馬(迎 系多役)、安済知佳(非浦英莉可役)、三上 哲(半澤日路輝役)、諏訪部順
一(逆木一臣役)ほか

【スタッフ】

監督・キャラクターデザイン:安田好孝 チーフディレクター:岩永大慈 シリーズ構成:関根アユミ

アニメーション制作:ゼロジー

製作:さんかく窓プロジェクト

権利表記

■ TVアニメ「さんかく窓の外側は夜」公式サイト :https://sankakumado-anime.com
■ TVアニメ「さんかく窓の外側は夜」公式Twitter:@sankakumado_PR
■「さんかく窓の外側は夜」特報PV: https://youtu.be/S6YjncMGdk0
■「さんかく窓の外側は夜ティザーPV:https://youtu.be/8QhsBa4bxVU
■ 権利表記:©ヤマシタトモコ/リブレ・さんかく窓プロジェクト