VTuberプロジェクト「私立ヴァーチャル女子学院」開校1ヶ月記念配信で新企画情報を多数公開!声優小野友樹氏、歌手いとうかなこ氏の授業などコラボ決定

2021年5月29日(土)、アニメ業界に特化した就職支援事業を展開する株式会社ワクワーク(東京都品川区、代表 中山英樹)は、4月30日(金)にバーチャルユーチューバープロジェクト「私立ヴァーチャル女子学院」を新たに立ち上げました。5月29日(土)にプロジェクト立ち上げから1ヶ月を記念し、在校生徒への授業として声優の小野友樹さん、歌手のいとうかなこさんをお招きする課外授業(配信番組)を実施すること、およびVTuberの猫宮ひなたさん・隠神こかげさんとのコラボ配信や、あくまのゴートさんに校歌を制作いただくことを発表いたします。

◆私立ヴァーチャル女子学院について
私立ヴァーチャル女子学院(略称:V女)は、バーチャルタレントとしての大舞台でのデビューを夢見るタレント候補生たちが集う学び舎をコンセプトとしています。
学生として参加しているタレントはそれぞれの夢があり、学生活動として日々の配信を通じてファンの方々とのコミュニケーションの中でタレントとしての素養を磨くとともに、定期的に実施予定の各種芸能スキル強化のための学校教師の授業でタレントに必要な技能を身に着けていきます。

俳優、歌手、バラエティタレントなどそれぞれの目指す夢に沿った講師やファンの方々とのコミュニケーションの中でタレントたちが日々成長する様子をご覧いただくとともに、タレントたちの夢をぜひ応援ください。

◆6月以降のゲストによる課外授業企画について
V女ではそれぞれの芸能分野におけるゲストをお招きし、配信番組としての課外授業をに生徒が参加する中で、授業および課題を通じて在校生徒の夢を応援してまいります。今回、課外授業のゲストとして、声優の小野友樹さん、歌手のいとうかなこさんにそれぞれ6月以降課外授業を実施いただくことが決定しましたので発表させていただきます。
実際の番組内容や配信スケジュールにつきましては、後日詳細を公開させていただきます。

<ゲストプロフィール>

小野友樹

静岡県出身。6月22日生まれ。フリー。「黒子のバスケ」火神大我役、「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」東方仗助役など代表作多数。そのほかナレーション、ラジオや番組MC、YouTubeと幅広く活躍。またアーティストとしては自身のレーベルからアルバムをリリースするなど、こちらも精力的な活動を展開している。

いとうかなこ

栃木県宇都宮市出身
高校時代より地元宇都宮でバンド活動開始。1996年TV番組「えびす温泉」出演をきっかけに1998年単身上京。2000年に音楽制作集団ZIZZ STUDIOと出会い、2002年ニトロプラス社PCゲーム『鬼哭街』でゲーム主題歌デビュー。以来、ゲーム主題歌を中心に活動し、オリジナル楽曲も多数発表。
2021年YouTubeチャンネルを新設して"一日一曲"生歌動画アップなど張り切って活動。2022年には20周年を迎えるにあたりアルバム制作計画中!

◆VTuber 猫宮ひなたさん・隠神こかげさんとのコラボ配信について
2018年2月からVTuber活動をはじめ、現在公式YouTubeチャンネル登録者数が50万人を突破しているひなたチャンネルの猫宮ひなたさんに、新人VTuberであるV女の在校生徒3人が今後活動していく上での相談や先輩VTuberとしてのアドバイスをいただくコラボ配信企画を予定しています。
コラボ企画にあたっては、猫宮ひなたさん・隠神こかげさんのお二方およびV女在校生徒3人での配信を予定しております。
実際の番組内容や配信スケジュールにつきましては、後日詳細を公開させていただきます。

ひなたチャンネル (Hinata Channel)
チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCevD0wKzJFpfIkvHOiQsfLQ
2018年2月16日より活動開始。
猫宮ひなたと仲間たち(?)がゲームやゆるい日常を配信するチャンネル
オリジナル曲「Nekomiya Days」が各配信プラットフォームより好評配信中

猫宮ひなた
脱力系NEETなボクっ子。
友達がいないプロぼっちなゲーマー。
好きなものはゲームとマタタビ、こたつで寝ることと女の子。

隠神こかげ
今で言う愛媛出身の某仮面ヒーロー好き。
少年趣味に溢れているが、一応女の子。
ホラーにはまったくビビらないことに定評があるが、海が大の苦手。
©Nekomiya Hinata

◆VTuber あくまのゴートさんによる校歌の制作
開校1ヶ月を記念し、VTuber あくまのゴートさん(@akumano_goat)に、V女校歌の制作をいただくことが決定しました。制作にあたっては、あくまのごーとさん&在校生徒3名との校歌の歌詞をつくるコラボ配信の実施も予定しています。

あくまのゴート
個人VTuberとして、2018年4月21日からYoutubeで活動を開始し、ギターでの弾き語りや視聴者参加型の即興作詞作曲などの音楽系の企画を中心に活動中。
あくまのゴート 公式チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCOk9jmuNM4z2USwPxoSnyYg

◆プロジェクトの1年後のチャンネル目標登録者数の設定について
2021年4月30日(金)にプロジェクトを立ち上げたV女ですが、プロジェクトとして1年後の2022年4月30日(土)までにチャンネル登録者数2万人を目標とし、期日までに目標を達成できなかった場合は、閉校(プロジェクト終了)とさせていただくことを発表いたします。

◆在校生徒のご紹介

鯖江良子(さばえ・いこ)

活発でおっちょこちょいな探偵の女の子。
愛称はえーこ/いこちゃん/さばちゃん
家業を継ぎ、探偵になったが、役者になるという夢を捨てきれず本校に入学を決める。
身長:158cm
年齢:20歳
誕生日:7月3日
公式Twitter @sabaeiko
イラストレーター:フブキ @fubuki_works
モデラー:この世のすべてが憎いちゃん @subetega_nikui

瀬名愛美(せな・あいみ)

天然でおっとりしているお姉さん気質の学校の歌姫。
セイレーンと人間のハーフ。
愛称はあいびー/びーすけ/びーちゃん
セイレーンである母親の影響もあり、歌を本格的に極めたいと思い、本校へ入学を決める。
身長:167cm
年齢:21歳
誕生日:12月25日
公式Twitter @senaaimi
イラストレーター:房野聖 @gumi_seijin
モデラー:Date @date_list

香椎水火(かしい・すいか)

好奇心旺盛の人懐っこい猫又の女の子。
愛称はすいか/しーちゃん
ノリと勢いで生きているため、なんか面白そうという理由で本校への入学を決める。
身長:152cm
年齢:20歳
誕生日:3月26日
公式Twitter @kashiisuika
イラストレーター:師走の翁 @siwasunookina
モデラー:ヲニ村 @wonimura47041

◆プロジェクトに関する各種情報
V女 公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCQRfd04WKTTAEkD3f5ETuXw

V女 公式Twitter
https://twitter.com/JoshigakuinV 

V女公式ホームページ
http://v-jogakuin.com/

にて随時最新情報をご報告させていただきます。