働く女性は素敵な声に恋をする♡『Oggi』で声優連載「耳恋」スタート!第1回ゲストは蒼井翔太、島﨑信長&内田雄馬

「忙しい毎日を、素敵な声で癒されたい!」

とどまるところを知らない声優ブーム。最近では、そのルックスに注目が集まり、アーティストとしてのライブ活動や写真集のリリース、Youtuberとしての活動など、これまでの枠を超えた活躍で人気を集めています。ファッション誌『Oggi』も、そんな活躍の場を広げる声優に大注目。6月号から旬の男性声優を撮り下ろす不定期連載「耳恋」をスタートします。
連載のサブタイトルは<働く女性は、今、素敵な声に恋をする♡>。Oggi読者である働く30代にとっても、人気の声優たちは気になる存在。「忙しい毎日を、素敵な声で癒されたい!」という女性たちに向け、女性誌らしいおしゃれなビジュアルとインタビューをお届け。
連載の第1回は、スペシャル版として計3名の人気声優がゲスト。アニメ『フルーツバスケット』The Finalからメインキャストを演じる島﨑信長さん(上写真・左)と内田雄馬さん(同右)。そして、美しい声とビジュアルで“天使”のような存在といわれる蒼井翔太さん(下写真)が登場します。

“フルバ”を連想させる設定で撮影

『フルーツバスケット』は、世界で最も売れた少女漫画としてギネスブックにも掲載された伝説的人気漫画(2006年最終刊)。2019年からアニメ版の声優を務めてきた島﨑さんと内田さんは、メインキャストのふたりの少年を演じています。
そんなふたりの撮り下ろしは、作中を連想させる「ひとつ屋根の下」がテーマ。コーヒーを飲む姿やふたり談話するシーンなどリラックスしたムードをたっぷり掲載。
インタビューでは、お互いの印象や「好きなところ」なども深掘り。仲の良さが伝わってくる内容になっています。

透明感のある美しさはまさに“天使”そのもの

一方、蒼井さんの撮影は一転して白の世界。中性的なハイトーンボイスと華やかなビジュアルが魅力の蒼井さんが、白の背景に白を基調とした衣装を着て撮影。その透明感のある美しさはまさに“天使”そのもの。
インタビューでは、男性も女性も演じ分けるその声を、「α波が出ているのかな? 僕の声を聴いていると、気づけば眠ってしまうという方が多いんです(笑)」と表現。透明感のある美しさをつくるメイクへのこだわりについても語ってくれています。

働く女性をも虜にする人気声優の世界。Oggiで素敵なビジュアルに触れた後は、もっと声優が知りたくなる! そんな「耳恋」をお届けする連載は、本日、4月27日発売のOggi6月号から始まります。

■しまざき・のぶなが/2009年声優デビュー。2021年、第15回声優アワード助演男優賞受賞。主な出演作に『Free!』七瀬 遙役、『ましろのおと』澤村 雪役、『ソードアート・オンライン アリシゼーション』ユージオ役、『呪術廻戦』真人役など。

■うちだ・ゆうま/2012年声優デビュー。主な出演作に『BANANA FISH』アッシュ・リンクス役、『呪術廻戦』伏黒 恵役など。アーティストとしても活躍中で、最新シングル『Comin’ Back』が好評発売中。
■あおい・しょうた/2011年、声優デビュー。主な出演作に劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』《前編》フィッシュ・アイ役、『カードファイト!!ヴァンガード over Dress』近導ユウユ役、『擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD』月城真琴役など。また、2013年アーティストデビュー。7月に13thシングルを発売予定。舞台、ドラマなど俳優としての活躍も目覚ましい。