CARTA MARKETING FIRM、D-Marketing Academyのデジタル人材育成動画eラーニングサービスのコンテンツを監修
株式会社CARTA HOLDINGS(以下、CARTA HD)のグループ会社である株式会社CARTA MARKETING FIRM(東京都港区虎ノ門、代表取締役:西園 正志、以下CARTA MARKETING FIRM)は、同じくCARTA HDのグループ会社であるD-Marketing Academy株式会社(東京都港区、代表取締役:寺田 昇平、以下D-Marketing Academy)が提供する、企業のデジタルマーケター育成を目的とした動画eラーニングサービスにおいて、リスティング広告の運用テクニックに関するコンテンツの監修を行いました。
監修した講座「Googleリスティング広告の実践運用テクニック」では、CARTA MARKETING FIRMのリスティング広告の運用担当者が、キーワードの絞り込みや拡張のテクニック、広告文の最適化手法など、即座に実践できる具体的な運用方法を紹介しています。
ぜひ、D-Marketing Academyが提供するデジタル人材育成の動画eラーニングサービスを活用し、自社のマーケターや運用担当者のスキル向上にお役立てください。
■講座「Googleリスティング広告の実践運用テクニック」について
CARTA MARKETING FIRMのリスティング広告の運用担当者と、進行役のくまがアニメキャラクターとして登場。
実際の管理画面を投影し、重要なポイントに焦点を当てながら説明する、非常に分かりやすい構成になっています。Googleリスティング広告運用の基礎から上級テクニックまでを網羅しており、実践的なスキルを学べる内容です。
コース名:Googleリスティング広告の実践運用テクニック
講座名
概要
1. キーワードチューニングテクニック(1)
Googleリスティング広告においての運用テクニックについて説明。初回は、キーワードチューニングに関しての方法について知識を身につけます。
2. キーワードチューニングテクニック(2)
前回に引き続き、キーワードチューニングに関しての知識を身につけます。
3. 広告文に変数を持たせるテクニック
広告文を自動で変え、拡張性を持たせるような知識に関して学びます。
4. キーワード以外での絞り込みテクニック
キーワード以外での配信の絞り込みにより効果を高めていく知識に関して学びます。
5. アカウント構造を再構築するテクニック
グループなどのアカウント構造を再構築するための知識に関して学びます。
6. 配信精度を高めるオーディエンスセグメントのモニタリング設定テクニック
設定時や運用開始時に設定しておくべきオーディエンスセグメントのモニタリング設定方法に関して学びます。
7. 評価指標をカスタマイズ作成し課題を見える化するテクニック
広告の管理画面でみれる評価指標をカスタマイズするための知識に関して学びます。
8. クリック率を高めるための最低限設定すべき広告表示オプション
広告のクリック率を高めるために最低限登録しておきたい広告表示オプションに関して学びます。
今後もCARTA MARKETING FIRMは、主要媒体の広告運用テクニックやインフルエンサーマーケティングに関するコンテンツの監修を、動画eラーニングサービスに提供していく予定です。
■動画eラーニングサービスについて
(
https://www.d-m-a.jp/d-marketing-academy )
D-Marketing Academyが提供する動画eラーニングサービスは、デジタルマーケティングを基礎から学ぶための約500動画講座を配信。導入企業やチームの目的に合わせたカリキュラムを提案し、効率的に学習することが可能です。利用者は、動画視聴に加え、学習した情報やノウハウのインプット、理解度確認のためのテスト機能、学習進捗によりレベル表示されるアウトプットを促進する機能などを利用することができ、デジタルマーケティングに関する知識の定着が図れます。また、利用者の学習進捗や理解度を簡単に把握できる管理機能も提供しています。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません