アーカイブ動画を公開しました!『失敗しないコラボコンテンツの選び方& コラボ施策の効果測定』
アニメ・マンガやそのキャラクターを活用したプロモーションの市場規模は年々拡大しており、企業のプロモーション施策の一つとして重要度が高まりつつあります。
今回のセミナーでは、エクスクリエと同じクロス・マーケティンググループのグループ会社で、エンタテイメントコンテンツを活用した商品プロモーション、企業ブランディングの支援を専門領域とする株式会社トキオ・ゲッツ(東京都新宿区、代表取締役:小笠原亨)を迎えて、キャラクター・作品の選び方や効果測定方法など、わかりやすく解説しました。
本セミナーの内容を、企業の販促・マーケティング活動等にお役立ていただければ幸いです。
セミナー概要
これまで1,100以上のタイアップを成功させ、300以上の作品と連携してきた実績を持つ「トキオ・ゲッツ」が、IPコラボ施策を検討するにあたり課題となりやすい、企業・サービス・プロモーションに最適なキャラクター・作品の選定方法と、施策実施後の効果測定のポイントについて、わかりやすくお話ししました。
「キャラクターをプロモーションに活用したいけれど、どんなキャラクターを選べばいい?」「効果検証はどうする?」等々、施策検討にあたって具体的なお悩みをお持ちの販促・マーケティングご担当者さまにとって必見の内容となっております。
講師紹介
株式会社トキオ・ゲッツ チーフタイアップコンサルタント 髙柳 駿介
セミナープログラム
2.自社商品・サービスに最適なコラボコンテンツの選び方
3.いま流行りのコンテンツを見極める方法
4.コラボ施策における効果測定方法・指標
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません