『失敗しないコラボコンテンツの選び方&コラボ施策の効果測定』セミナー 株式会社トキオ・ゲッツと共同で開催

株式会社クロス・マーケティンググループ(東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐幹、 東証プライム3675)のグループ会社である 株式会社エクスクリエ (東京都新宿区、代表取締役社長:髙栖祐介)は、『キャラクターコラボにおける“あるある”お悩みを解決!失敗しないコラボコンテンツの選び方&コラボ施策の効果測定』セミナーを2024年7月26日(金)にオンラインで開催します。

アニメ・マンガやそのキャラクターを活用したプロモーションの市場規模は年々拡大しており、企業のプロモーション施策の一つとして重要度が高まりつつあります。
今回開催するセミナーでは、エクスクリエと同じクロス・マーケティンググループのグループ会社で、エンタテイメントコンテンツを活用した商品プロモーション、企業ブランディングの支援を専門領域とする株式会社トキオ・ゲッツ(東京都新宿区、代表取締役:小笠原亨) を迎えて、キャラクター・作品の選び方や効果測定方法など、わかりやすく解説します。
本セミナーの内容を、企業の販促・マーケティング活動等にお役立ていただければ幸いです。

失敗しないコラボコンテンツの選び方&コラボ施策の効果測定
失敗しないコラボコンテンツの選び方&コラボ施策の効果測定

セミナー概要

アニメ/キャラクター(IP)を活用したプロモーション市場は年々拡大しており、プロモーション施策の一つとしても定着してきています。
これまで1,100以上のタイアップを成功させ、300以上の作品と連携してきた実績を持つ「トキオ・ゲッツ」が、IPコラボ施策を検討するにあたり課題となりやすい、企業・サービス・プロモーションに最適なキャラクター・作品の選定方法と、施策実施後の効果測定のポイントについて、わかりやすくお話しします。
「キャラクターをプロモーションに活用したいけれど、どんなキャラクターを選べばいい?」「効果検証はどうする?」等々、施策検討にあたって具体的なお悩みをお持ちの販促・マーケティングご担当者さまにとって必見の内容となっております。

講師紹介

株式会社トキオ・ゲッツ チーフタイアップコンサルタント 髙柳 駿介

大学卒業後、大手PR会社に入社し、30以上のクライアント・50以上のプロジェクトを担当。2022年より現職につき、タイアップコンサルタントとして従事。豊富なPR経験とエンタメ知識・愛を強みとする。

セミナープログラム

① アニメ/キャラクターコラボの効果・効能
② 自社商品・サービスに最適なコラボコンテンツの選び方
③ いま流行りのコンテンツを見極める方法
④ コラボ施策における効果測定方法・指標

開催内容詳細

※本セミナーは広告主企業さま限定とさせていただきますので、予めご了承ください。
・ 日 時 :2024年7月26日(金)開始 14:00 終了予定 15:00
・ 会 場 :オンライン開催(ZOOMを利用) ※申込み者にURLをご連絡します。
・ 定 員 :500名 ※ご応募多数の際はご参加いただけない場合がございます。
・ 費 用 :無料
・ 締め切り:7月26日(金)10:00

サービス

Posted by @PRESS