ビクトリノックスのマルチツール戦国墨絵コレクションでも人気がある武将、「真田幸村」を壮大なスケールで描き、魅了する 御歌頭氏による墨絵ライブパフォーマンスが開催

アイキャッチ画像

戦国時代の戦国武将をプロデュースする企画集団『戦国魂』に所属する墨絵師の御歌頭(okazu)氏が描く、戦国武将などをモチーフにした墨絵の世界や、金箔(金沢箔)の輝きが醸し出す雅な世界などを、多彩な商品を取り揃える伝承館「直会(naorai)」が、このたび西武渋谷店のA館1階プロモーションスペースに、5月7日(火)から13日(月)までの期間限定でPOP-UP STOREとして登場します。会場ではビクトリノックスのマルチツール「戦国墨絵コレクション」の展示と販売も行われます。5月11日(土)には御歌頭氏によるライブパフォーマンスが行われ、ビクトリノックスのマルチツール「戦国墨絵コレクション」でも、重装備の武将×疾駆する騎馬絵が人気を博している「真田幸村」が描かれる予定です。

天下取りを目指し、日本各地の武将たちが覇を競った戦国時代。彼らは兜、甲冑、刀、槍、銃などの道具や武器にカラフルで独創的なデザインを取り入れ、自身の「個性」や「美意識」の高さをアピールしました。「戦国墨絵コレクション」は、これらの武将たちの“美の追求”と、ビクトリノックスが培ってきた“機能美の追求”が見事に融合した逸品です。わずか91㎜のボディの中に、御歌頭氏が特別に墨絵で表現した、躍動感溢れる武将たちの姿をぜひご覧ください。

墨絵師 御歌頭(okazu)氏によるライブパフォーマンス&サイン会

□ 5月11日(土) 午後2時~

□ 西武渋谷店 A館 正面入り口 特設会場

□ 観覧無料  *終演後のサイン会への参加には、色紙(1枚:3,300円)のご購入が必要です。

 

<御歌頭(okazu)氏プロフィール>

戦国武将を中心に、動物、自然など あらゆるものを墨絵で表現。

コラボレーションとしてアニメ、映画、スポーツ分野での墨絵化でも高い評価を得ています。

海外6カ国(イギリス、フランス、アメリカ、シンガポール、台湾、香港)の公演では、日本文化の伝道師として多くの注目を浴びました。

近年では、墨で描く城「墨城画」や武将「墨将画」の連作が人気を博し、総制作点数は400点以上に及んでいます。

 

商品詳細

戦国墨絵クライマー 真田幸村

大坂の陣で「真田幸村」が率いた軍は、鎧、兜、槍、旗印のすべてを赤色で統一し、布陣したことから「躑躅の花が咲いたようだ」と伝わっています。最後の戦いでは、少数精鋭を率いて敵の本陣に三度突撃しました。その結果、「徳川家康」をあと一歩のところまで追い詰めたことから「日ノ本一の兵」と称されました。また、真田幸村は三途の川の渡し賃(いつでも死を覚悟していることを意味する)である家紋「六文銭」や武田家から受け継いだ赤備えをデザインに取り入れました。

 

 

機能

・ラージブレード

・スモールブレード

・カン切り

・マイナスドライバー 3mm

・せん抜き

・マイナスドライバー 6mm

・ワイヤーストリッパー

・リーマー(穴あけ)、千枚通し

・コルクせん抜き

・はさみ

・マルチフック

・つまようじ

・ピンセット

・キーリング

 

サイズ

・全長: 91mm

・高さ 18 mm

・重量 82g

strong>p>

価格9,000円+税

 

取扱店舗

・2024年5月7日(火)~5月13日(月)

西武渋谷店A館1階 期間限定 伝承館「直会(naorai)」POP-UP STORE

 

・ビクトリノックス直営店

・ビクトリノックス オンラインストア 楽天市場店

https://item.rakuten.co.jp/victorinox/137037-x1/?cstrackid=b083f767-fe26-452e-a56e-247fa3e1de54

・ビクトリノックス オンラインストア Yahoo!JAPAN ショッピング店

https://store.shopping.yahoo.co.jp/victorinox/137037-x1.html?cstrackid=5d8d0cf9-3d39-41e6-a021-7bd42928a264&utm_source=Victorinox&utm_medium=ChannelSight&utm_campaign=button&utm_content=5d8d0cf9-3d39-41e6-a021-7bd42928a264

 

ビクトリノックスについて

万全の備えを追求して130年以上。
ビクトリノックスの歴史は1884年に始まります。その年、カール・エルズナーはスイス中部の村で刃物のワークショップを開業しました。1891年には、エルズナーは最初のソルジャーナイフをスイス陸軍に納品しました。さらに6年後、エルズナーは現在「オリジナル・マルチツール」として知られる「スイスオフィサー・アンド・スポーツナイフ」を作り、グローバル企業としての成功の基礎を築きました。
ビクトリノックスは現在、四代目の家族経営企業として、120ヵ国以上で事業を展開しています。アイコニックなマルチツールだけでなく、プレミアムクラスの家庭用およびプロフェッショナル用ナイフ、ウォッチ、トラベル&ビジネスギア、フレグランスなども製造しています。ビクトリノックスの商品はブランドの象徴であり、高機能で優れた技術を駆使した製品によって、お客さまの日常生活に万全の備えを提供しています。同社は創業者の進取の精神と確固たる価値観を大切にし、現在もその企業統治を守り続けています。

 

▼ビクトリノックス ジャパン オフィシャルサイト

https://www.victorinox.com/ja-JP/

https://www.facebook.com/VictorinoxJapan/

https://twitter.com/Victorinoxjp

https://www.instagram.com/victorinox_japan/?hl=ja

https://victorinox-japan.tumblr.com/

https://www.youtube.com/victorinox

サービス

Posted by @PRESS