千葉舞台のTVアニメに千葉出身若手声優6名が出演!千葉のラジオ放送局「BAYFM」が制作協力!!

アイキャッチ画像

一般社団法人超普通は、2025年放送予定のご当地アニメシリーズ「超普通マホウ少女 アスミトルバース」に千葉出身の若手声優6名の出演が決定したこと、千葉のラジオ放送局「株式会社ベイエフエム」が制作協力で参加することを発表しました。

一般社団法人超普通(本社:千葉県柏市、代表理事:村井真也)は、2025年放送予定のご当地アニメシリーズ「超普通マホウ少女 アスミトルバース」に千葉出身の若手声優6名の出演が決定したこと、千葉のラジオ放送局「株式会社ベイエフエム」が制作協力で参加することを発表しました。

 

千葉を舞台にしたご当地アニメ 学生たちが魔法少女に変身して悪と闘う

2015年に制作を開始したご当地ゆるアニメ「超普通シリーズ」の第5弾。

本作では、千葉を舞台に千葉市に住む中学2年生の2人が魔法少女に変身して、不思議ないきものたちと千葉を救うために戦うストーリーとなっています。

 

千葉出身若手声優6名の出演が決定!

超普通マホウ少女 アスミトルバースに千葉出身の声優6名の出演が決定しました。

 

せきしほ:千葉県白井市出身
安東心:千葉県白井市出身

岡本麻衣:千葉県出身

冠尚輝:千葉県我孫子市出身
黒鉄てつ:千葉県出身
小泉龍之介:千葉県千葉市出身
株式会社ベイエフエム

1988年に設立した千葉県を中心とした一都六県を放送対象地域としているFM放送局。様々な洋楽や邦楽を中心に、多彩なDJを配した番組を提供。ニュースや天気・交通情報も提供しています。

 

作品概要

■イントロダクション

浜城実都、中学2年の夏―

浜城実都は千葉市に住む「普通」の中学2年生。

 

千葉市で知り合った不思議ないきもの、ウサキちゃんが

「やっぱバズるためには、魔法少女モノでしょ!」

と今までの設定を半分無視して、物語を動かし始める。

 

いかにも何かありそうな、新キャラクターの千城あすみとともに巻き起こす

未だかつてない『ご当地☆魔法少女』ここ(千葉)に見参!

 

■STAFF

キャラクターデザイン:中道裕大

脚本・監督:村井真也

企画:一般社団法人超普通

製作:できる街プロジェクト、株式会社フロンティアワークス

 

■CAST

浜城実都:能登有沙

千城あすみ:石原夏織

ウサキちゃん:木下友里

テガちゃん:月野もあ

イヌボウ:中村愛

マヌー:岡田めい

舎川羽乃:篠原夢

柱谷キリ:谷始央理

野路辺くぬぎ:大熊里彩

舎川あこ:池田海咲

田野ながれ:藤崎桃子

橋舟一花:新田ほのか

安浦千代:眞塩藍咲

鎌谷しの:冷水優果

 

■番組情報

番組名:超普通マホウ少女 アスミトルバース

作品概要:千葉を舞台にしたご当地ゆるアニメ

 

公式サイト:https://5th.chofutsu.com/

公式X:https://twitter.com/tega_chan

 

Ⓒ一般社団法人超普通/株式会社フロンティアワークス