古本買取の東京書房が特設ページ「本を売るならどこがいいか? お悩みの方へ!東京書房にお任せ!」を公開 安蔵靖志、瀧本真奈美、今村翔吾のコメントも
川崎市宮前区を拠点に「本を捨てないで」を愛言葉として、古本、古書の買取をトータルサポートする、古本買取の東京書房(神奈川県川崎市宮前区、代表取締役社長:和田 達弘、以下 東京書房)は、特設ページ「本を売るならどこがいいか?お悩みの方へ!東京書房にお任せ!」を公開いたしました。
■「本を売るならどこがいいか?お悩みの方へ!東京書房にお任せ!」
URL: https://tokyoshobo.jp/tradein/book-selling/
本ページでは、本を売るのが初めての方やどこで売ればいいのかお悩みの方に向け、古本・古書の買取方法、買取までの流れなど、東京書房が提供するサービスを、公式YouTube動画を交えてわかりやすくご紹介。同ページ内のコラムでは、Techジャーナリスト/家電エバンジェリストの安蔵靖志さん、整理収納コンサルタントの瀧本真奈美さん、作家の今村翔吾さんの三氏から、各業界のプロフェッショナルの視点で「東京書房の古本買取をおすすめする理由」についてご寄稿いただきました。
【ご寄稿いただいた3名のプロフィール】
●安蔵靖志(Techジャーナリスト/家電エバンジェリスト)さん
「マンガなどの場合はまだしも、専門書や学術書、絶版になっている古書などの場合、その価値を判断するのは難しいです。膨大な蔵書を処分したいという人や、せっかくの専門書や学術書など貴重な古本・古書を必要な人に届けたいと考えている人にぴったりのサービスだと思います。(中略)」
●瀧本真奈美(株式会社クラシングR代表取締役)さん
「誰もが困惑してしまう遺品整理については、遺品整理と遺品買取が同時に利用できる東京書房の「遺品整理パック」がおすすめです。一つの品物から、家全体や庭まで、どんな規模にも対応可能なので安心です。ものは、それを必要とする人の元に届き、使われてこそ価値あるものになります。(中略)」
●今村翔吾(ダンスインストラクター/作曲家/作家)さん
「東京書房ではバーコードが無かったり、欠損したりしている本の買い取りもしている。これは実に助かる。本にとって真に大事なのは中身であるからだ。それが無ければただの紙の束と変わらない。私がそうであるように、その本もきっと誰かが必要としている。(中略)」
皆様の大切な一冊を、未来の読者へと繋げる役割を担うことの誇りをもって、東京書房は日々営業しています。あなたの愛する本を、次の誰かに託す時、東京書房をぜひご利用ください。
【東京書房の出張買取サービス】
当店の得意ジャンルであれば、大型チェーン店やネット型古本屋と違い、バーコードや箱、カバーのない書籍も査定買取いたします。また、江戸期の本や非売品の本も買取いたします。本の価値はバーコードの有無ではありません。
当店は専門書・学術書・研究書・趣味の本・実用書・サブカルチャー本の買取を得意とし、お客様とのフェイストゥフェイスでのコミュニケーションを大切にしています。出張買取時には女性スタッフの同行も可能です。
■「本を売るなら出張買取がおすすめ!出張費・手数料無料で対応!」
URL: https://tokyoshobo.jp/flow/business-trip-purchase/
【東京書房の出張買取がおすすめの5つの理由】
・売る予定の本が多すぎて、引取り作業料を請求された……。
→ 当店では、どんなに本が多くても引取り作業費用は頂きません!
・なんでも引取りと記載があったのに、結局は値段が付かない書籍は引き取ってもらえなかった……。
→ 当店では、万が一お値段が付かなかったご書籍も全て引取りをお約束いたします。
・バーコードやISBNコードがない本が多く、買取を断られた……。
→ 当店では、書籍が新しいものであるか、古いものであるかを問わず、バーコードの有無に関わらず買取を行っています。
・遺品が多すぎて、処分しきれない……。
→ 当店では、お得な遺品整理パックをご用意しております。大切な遺品を手間なく、心を込めて整理・処分するお手伝いをさせていただきます。まずは古本買取の東京書房にご相談ください。
・本以外にも不要品が多く、複数の業者へ品物を持ち歩くのに手間や時間がかかる……。
→ 当店では、古本や古書だけではなく、お皿や骨董品などの道具類も買取いたします。各品目に精通した鑑定スペシャリストが査定を行い、正確かつ公正な価格を提示します。
■「古本買取の東京書房の出張買取」
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません