小学生女子に人気の作家・みゆが吸血鬼ものに初挑戦 『求愛されるにはワケがある!?』2/22発売

『求愛されるにはワケがある!?』書影
『求愛されるにはワケがある!?』書影
株式会社PHP研究所(京都市南区・代表取締役社長 瀬津要)は、2024年2月22日に『求愛されるにはワケがある!? ❤ナゾの四兄弟と薬指の約束❤』(みゆ 著・本田ロアロ イラスト/935円)を発売します。本書は、40万部を突破している「海色ダイアリー」シリーズや、メディアミックス化もされた「通学電車」シリーズの著者・みゆさんによる、小学生向けジュニアノベルの最新刊です。初挑戦となる「吸血鬼ラブミステリー」のイラストは、小中学生に人気のVTuber「葛葉」のビジュアル制作者による描き下ろしです。

ずっと書きたかった「吸血鬼」の物語

著者のみゆさんは、2010年に『通学電車~君と僕の部屋~』が第1回Seventeenケータイ小説グランプリを受賞しデビューした小説家です。みゆさんが描く胸キュン恋愛ストーリーは、小学生女子を中心に高い支持を得ており、デビュー作「通学電車」シリーズは累計140万部を突破しています。デビュー15周年という節目に送り出す本書には、「吸血鬼」「ラブミステリー」といった、みゆさん自身が大好きなテーマを盛り込みました。本書の発刊にあたり、「ずっと書きたかったテーマだったので書くのが本当に楽しくて、お気に入りのお話になりました」と述べています。

人気VTuberの「ママ」による描き下ろしイラスト

イラストを担当したのは、チャンネル登録者数160万人を超え、Google PixelのCMに起用されるなど、小中学生に人気の男性VTuber「葛葉」の生みの親である、イラストレーターの本田ロアロさんです。本書では、物語をより楽しめるよう、挿絵も多数掲載しました。本田さんが描く、イケメン四兄弟の魅力あふれるビジュアルにも注目です。
本文より
本文より
本文より
本文より

『求愛されるにはワケがある!?』について

あらすじ

両親の海外転勤をきっかけに父の古くからの友人「時任(ときとう)」家に居候することになった、中学1年生の美月。どう見ても父親と同年代には見えない若い男性・時任隼人と四人の息子たち、お手伝いの婆やとともに過ごすうち、美月は「四兄弟のひみつ」と「自分の過去」にとんでもない結びつきがあることに気づいて……。

著者

著/みゆ

石川県出身。2010年に『通学電車~君と僕の部屋~』がE★エブリスタ開催の「セブンティーンケータイ小説グランプリ」を受賞し小説家デビュー。「通学」シリーズは累計140万部を突破し、映画化もされた。2016年には地元である金沢市にて、第37回金沢市文化活動賞を受賞。連載中の「海色ダイアリー」シリーズ(以上、集英社)もベストセラーとなっている。特技は日舞と茶道とお琴。

イラスト/本田ロアロ

関東在住のイラストレーター。Vtuberのキャラクターデザイン・Live2D用イラストを多数手掛けているほか、人気ゲームや有名キャラクターのフィギュア造形デザインや、コラボカフェ企画なども手掛けている。

書誌情報

タイトル:求愛されるにはワケがある!?
サブタイトル:❤ナゾの四兄弟と薬指の約束❤
著者:みゆ 著/本田ロアロ イラスト
定価:935円(10%税込)
発売日:2024年2月22日
レーベル:PHPジュニアノベル
判型:B6判変型並製
ページ数:160頁
ISBN:978-4-569-88156-0
発行:株式会社PHP研究所

サービス,書籍

Posted by @PRESS