新たなる一歩!元アニメ監督が本格的に挑むラーメンの世界! 「らぁ麺秀登」が実店舗として再びオープン

吉野家ホールディングスグループの株式会社シェアレストラン(代表取締役:武重準、本社:東京都中央区)は、間借りマッチングプラットフォーム「シェアレストラン」を卒業した「らぁ麺秀登」が新規にオープンしたことをご報告いたします。

2022年7月に神奈川県座間市中央林間にてシェアレストランとしてオープンした「らぁ麺秀登」はその後、瞬く間に人気行列店となりました。

そして、2023年7月29日、待望の実店舗がオープンいたしました。元アニメ監督である小森秀人さんが、アニメ制作において培った情熱と技術を注ぎ込んだ、本物のラーメンをお楽しみください。


特徴的なウィング麺 
特徴的なウィング麺
『劇場版 ハヤテのごとく』など多くの作品を手がけてきた小森秀人さんが、分業ではなく一人で完結できる作品を作りたいという一心で、極上のらーめんを追求しました。

店名はご自身のファーストネームである「秀人」に、憧れのアニメーターから頂いた「登」の1文字を合体させました。その名は「秀登」。ここから上に登っていくという意味を込めて名付けられました。

オープンキッチンで一つ一つ丁寧に調理されたらぁ麺(塩)は動物の旨みたっぷりの塩スープと、ピロピロでもちもちの麺。噛む場所によって異なる手打ち風の食感が楽しめます。卓上のホール白胡椒は風味もパンチも強く、スープによく合います。アジ煮干し酢も引き締まるアクセントです。

完成された逸品 
完成された逸品
塩スープ 
塩スープ

メニュー

メニュー 
メニュー
卓上にはホール白胡椒とアジ煮干し酢 
卓上にはホール白胡椒とアジ煮干し酢

店舗情報

店頭暖簾 
店頭暖簾
店頭外観 
店頭外観
・店舗名   らぁ麺 秀登
・オープン日 2023年7月29日
・所在地:神奈川県座間市相模が丘1-27-10シャンボール相模原004
・営業時間:11時30分〜16時(材料なくなり次第閉店)
・定休日:不定休(SNSにて確認)
・公式Twitterアカウント:
https://twitter.com/ramen_hide10

間借りのマッチングサイト「シェアレストラン」について

飲食店業界は、コロナ以前から全産業の中でも最も廃業数や廃業率が高い業界です。そのため、最初に借金を作るのではなく、ファンを作ることを提案しています。また、空いた時間を利用して、飲食店を盛り上げる取り組みも提案しています。当サービスは、リスクを抑えて飲食店を開業したい人と、新しい仲間を募集したいオーナーの方をマッチングするプラットフォームです。

【SNS】
https://www.instagram.com/take103103/
https://twitter.com/6ahzm57nl7vcog4

サービス

Posted by @PRESS