“毎週日曜夜”に配信!視聴者のつらい感情を様々な手段で 猫が「消化」する癒しのYouTubeチャンネルを開設・動画公開

神奈川県のIT企業、株式会社エルシーエスは、自社ブランディングとIT業界やストレスを抱える人々への貢献を目的として、癒しの猫チャンネル「ソウコネコ」を2023年5月7日(日)にYouTube上で公開しました。

オープニングアニメ

●「ソウコネコ」について

「ソウコネコ」は、毎週日曜夜に配信される、夜の倉庫を舞台にした静かな猫動画です。

疲れた心を癒す場として、月曜日から働くことが憂鬱な人々に向けて提供されます。

YouTubeコメント欄につらい感情を書き込むと、翌回以降に猫がコメントを様々な手段で消化するアニメーションも楽しめます。

猫がコメントを消化する姿に癒やされることで、心の健康を保ってほしいという願いを込めています。

エンディングで視聴者コメントを「消化」

●今後の展望

「ソウコネコ」は、かわいい猫動画だけではなく、保護猫の里親とマッチングしなかった猫のその後にも焦点をあて、活動の難しさも配信していく予定です。

保護猫の問題にも触れることで、社会貢献にも繋がることを目指しています。

株式会社エルシーエスは、「ソウコネコ」の提供を通じて、IT業界だけでなく、日々働く人々の心の健康と社会貢献を目指します。

視聴者が猫との触れ合いを疑似体験する

保護猫活動の課題にも触れていく 1

【概要】

チャンネル名:ソウコネコ

https://www.youtube.com/@soukoneko

配信日時  :毎週日曜日夜(初回5月7日19時配信)

配信形式  :YouTube

提供元   :株式会社エルシーエス

サービス

Posted by @PRESS