BMCにSTRATEGY X松浦氏、 The Breakthrough Company GO松田氏が登壇 期待を超える提案を獲得するための 「最強のオリエン」 <5/17(水)19時~オンライン開催>
マーケティング業界に存在する専門領域ごとの分断を解消し、真に全体最適化されたマーケティングの実現を目指すコミュニティ「BORDERLESS MARKETING COMMUNITY(ボーダレスマーケティングコミュニティ、以下 BMC)」は、100を超えるブランドの戦略立案に関わってきた株式会社STRATEGY X 代表取締役CEO・信州大学特任教授の松浦 良高 氏と、広告業界では異例のコンペ勝率約70%を誇るThe Breakthrough Company GOクリエイティブディレクター松田 健 氏をお招きし、「期待を超える提案を獲得するための『最強のオリエン』とは」と題したコミュニティ会員限定の無料イベントを、2023年5月17日(水)19時より、オンラインにて開催いたします。
※イベントへの参加をご希望の方は、以下のフォームより、お申し込みください。
https://forms.office.com/r/fedstiZy9k
BMCは、広告主、広告会社、メディア、クリエイター、アナリスト、研究者など、マーケティングに関わるさまざまな専門性を持つプロフェッショナルが集まり、領域横断的な知見の交流を行うコミュニティです。会員の知見の交流を通じて、真に最適化されたマーケティングを実現するため、定期的にイベントを開催しております。
第6回目となる今回は、マーケティングパートナーを選定する際に、広告主が広告代理店に対して行う「オリエンテーション」に焦点を当てます。マーケティングの成果を最大化する提案を獲得するために、どのような「オリエンテーション」を開催すべきか。これまで数多くの「オリエンテーション」や「コンペ」を経験してきた有識者をお招きし、そのノウハウを明らかにします。
【イベント開催の背景】
広告代理店の手腕が問われる「コンペ」ですが、広告主が広告代理店に対して行う「オリエンテーション」の内容によって、代理店からの提案の良し悪しが大きく変わるのも事実です。
しかしながら、一般的に、広告主は他社の「オリエンテーション」の様子を伺い知ることはできず、ノウハウが獲得しにくい領域です。一方、広告代理店のビジネスプロデューサーやクリエイティブディレクターは、さまざまな広告主から「オリエンテーション」を受けているため、豊富な知見を持っています。
そこで本イベントでは、博報堂、上海博報堂、TBWA/HAKUHODO、マッキャンエリクソンを経て、合計約100以上のブランドの戦略立案に関わってきた、株式会社STRATEGY X 代表取締役CEO・信州大学特任教授の松浦 良高氏と、大企業からスタートアップ企業まで数多くのブランド構築を経験し、コンペの勝率は驚異の70%を誇る、The Breakthrough Company GOのクリエイティブディレクター松田 健氏をお招きし、広告主が「コンペ」で最適な提案を獲得するために押さえるべき「オリエンテーション」の要諦を明らかにしていきます。
■このような方におすすめのイベントです
・オリエンテーションの最適解を知りたい方
・成果を最大化するマーケティングプランを提案してもらうために、効果的な「オリエンテーション」のコツを知りたい方
・デザイナーやクリエイターの能力を引き出すために、「オリエンテーション」で伝えるべき要素を知りたい方
・「オリエンテーション」において、広告代理店や制作会社との認識のズレを生まないためのコミュニケーションノウハウを習得したい方
■イベントプログラム
時間 コンテンツ
19:00-19:05 オープニング
19:05-20:00 【第1部】セミナー
期待を超える提案を獲得するための「最強のオリエン」とは
20:00-20:25 【第2部】ラボ
※参加者からの質問に、登壇者が回答する質疑応答
20:25-20:30 閉会
■登壇者紹介
松浦 良高 氏
株式会社STRATEGY X 代表取締役CEO ・ ストラテジックプランニングディレクター/信州大学特任教授
博報堂、上海博報堂、TBWA/HAKUHODO、マッキャンエリクソンの戦略プランニング本部長・エグゼクティブプランニングディレクターを経て、2021年4月に起業。20年以上一貫して、大手広告会社のブランド・マーケティング戦略の職種に携わり、国内外の企業の業務に従事。特に、ブランド戦略や、グローバル関連の戦略構築を得意としている。これまでに合計約100以上のブランドの戦略立案に関わっている。
松田 健 氏
The Breakthrough Company GO クリエイティブディレクター
ADKを経て、2020年GOにジョイン。ファミリーマートやケロッグ、JINSなどの大企業を手がける一方、スタートアップも数多く担当。サブカルチャーからテクノロジーまで幅広い知識を武器に、経営層と会話しながらブランド構築することを得意とする。「事業成長に効くクリエイティブ」がモットーで、担当企業の株価・評価額アップが喜び。コンペ勝率は約70%を誇る。
■開催概要
開催日時:2023年5月17日(水)19時00分~20時30分
開催形式:オンラインでの開催
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で
実施いたします。参加申込フォームを申請いただいた後、
事務局からお送りするURLから、ご参加ください
参加費 :無料
参加手段:Zoomのダウンロードを事前にお願いします(無料)。
Zoomを初めて利用される方は、
下記URLから事前にダウンロードをお願いいたします。
※ダウンロード手順詳細説明
https://zoom-japan.net/manual/pc/zoom-pc-app/
■参加方法
本イベントは、BMC会員限定のイベントです。現在会員でない方で、イベントへの参加をご希望の方は、以下のフォームより、会員登録の申し込みをお願いいたします。
https://forms.office.com/r/fedstiZy9k
締切:2023年5月16日(火)18:00
※上記の参加お申し込みフォームが開けない方
BORDERLESS MARKETING COMMUNITY事務局( info@borderless-mc.jp )宛に、勤務先企業名・部署名・お名前・メールアドレス・電話番号を送付ください。事務局より折り返しご連絡させていただきます。
■会員募集条件
(1) マーケティングに関わる業務に従事されているプロフェッショナルの方
※専門横断的な交流を図るコミュニティのため、広告主・広告会社・メディア・クリエイターなど、専門領域は問いません。
(2) BORDERLESS MARKETING の考え方に共感される方、実践したい方
■コミュニティ概要
名称: BORDERLESS MARKETING COMMUNITY
(ボーターレス マーケティング コミュニティ)
理事: 黒崎 太郎 氏
(日本テレビ放送網株式会社 取締役 執行役員 営業担当データマネジメント室長)
佐々木 丈也 氏
(三井住友カード株式会社 専務執行役員 マーケティング本部長)
戸練 直木 氏
(カゼプロ株式会社 代表取締役)
手島 領 氏
(螢光TOKYO/DESIGN BOY クリエイティブディレクター)
星野 崇宏 氏
(慶應義塾大学 経済学部 教授 / 慶應義塾大学経済研究所 所長)
平尾 喜昭 氏
(株式会社サイカ 代表取締役CEO)
設立: 2022年2月
会費: 入会金・年会費とも無料
Web : https://borderless-mc.jp/
■本プレスリリースに関する問い合わせ先
BORDERLESS MARKETING COMMUNITY 運営事務局(株式会社サイカ内)
担当 : 江原晃子(090-1612-4152)
E-MAIL: info@borderless-mc.jp
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません