「明治おいしい牛乳」×「鬼滅の刃」キャンペーン第3弾が決定!テレビアニメファン必見、甘露寺・時透を新しく描きおろした新「明治おいしい牛乳隊」が登場!

アイキャッチ画像

オリジナルタンブラー、オリジナルコースターがもらえるキャンペーンも!4月17日(月)~4月23日(日)の間、新宿駅のどこかをジャック!“おいしさに全集中”の「明治おいしい牛乳」を手に入れよ!!

株式会社 明治(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松田 克也)は、“「明治おいしい牛乳」×「鬼滅の刃」 キャンペーン”第3弾を4月10日(月)~5月31日(水)の期間で実施いたします。「明治おいしい牛乳」とアニメ「鬼滅の刃」のコラボレーションは今回で3回目となります。新たにスタートした『テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』(4月9日(日)~全国フジテレビ系列)に合わせて展開する本キャンペーンでは、アニメ新シリーズで登場する甘露寺蜜璃・時透無一郎の新しい描きおろしもあり、特に「鬼滅の刃」のファン必見の内容です。

 

本キャンペーンでは、「明治おいしい牛乳」のおいしさを伝えるために、新キャラクターに甘露寺蜜璃・時透無一郎を加え再結成された「明治おいしい牛乳隊」が盛り上げます。第1弾・第2弾では、“子供のため”、“家族のため”に「明治おいしい牛乳」を買い始め、飲むごとにおいしさを感じるという声が多数あったことから、第3弾となる今回は、「明治おいしい牛乳隊」のキャラクターたちが、“おいしさに全集中”というメッセージを掲げ、「明治おいしい牛乳」のおいしさやこだわりを紹介しながら、キャンペーンを盛り上げます。

 

■「明治おいしい牛乳」×「鬼滅の刃」オリジナルグッズプレゼントキャンペーンについて

キャンペーンの対象商品は明治おいしいブランド(明治おいしい生クリームは除く)全て。応募方法は、対象商品の「明治おいしい牛乳125ml×3 / 125ml」を1点、「明治おいしい牛乳 宅配専用180ml ビン / スリムブリック200ml / 450ml」、「明治おいしい低脂肪乳スリムブリック200ml / 450ml」を2点、「明治おいしい牛乳900ml」「明治おいしい低脂肪乳900ml」を3点とし、各商品パッケージの応募マークを3点分集め、スーパーの店頭に設置された、またはキャンペーンサイトからダウンロードした専用応募封筒か市販の封筒で必要事項を記入し投函すれば応募は完了。抽選でオリジナルタンブラーが1,000名様、抽選で外れた方の中からWチャンスとしてオリジナルスタンディングコースターが9,000名様に当たります。

※コースターは全 10 種の中から 1 点となります。デザインは選べません。

・対象商品の応募マークで計10,000名様に当たる!描きおろしキャラクターが入った特製「オリジナルタンブラー」(1,000名様)と抽選で外れた方の中からさらに抽選で当たる「オリジナルスタンディングコースター」(9,000名様)。

・各商品パッケージの応募マークを3点分集めて専用封筒か市販の封筒で必要事項を記入し投函すれば応募は完了。

・応募締切:2023年5月31日(水)当日消印有効

【応募用紙】

【キャンペーン賞品】

オリジナルタンブラー
オリジナルタンブラー展開図

 

オリジナルスタンディングコースター

※賞品の画像はイメージです。

※賞品の内容・デザインは変更となる可能性があります。

 

■1週間限定!新宿駅のどこかで「明治おいしい牛乳隊」がジャック!

4月17日(月)~4月23日(日)の期間、新宿駅のどこかの場所で「明治おいしい牛乳隊」が駅内広告に登場します。見どころは2つ!1つ目は「明治おいしい牛乳隊」のキャラクターたちが「明治おいしい牛乳」のおいしさやこだわり、特長を伝えるセリフの数々。そしてもう1つは「竈門炭治郎×煉獄杏寿郎」など、2人のキャラがペアになったビジュアル展開です。

約80メートルにわたって通路やデジタルサイネージの柱をジャックします。個性豊かな「明治おいしい牛乳隊」のメンバーと、お気に入りのペアを現地でお探しください。

※掲示物の前では足を止めず、安全に注意してご覧ください。また、駅係員へのお問合せはご遠慮ください。

 

<駅内広告>

<サイネージ 15秒/30秒>

 

<「明治おいしい牛乳隊」登場キャラクター>

・竈門炭治郎:心優しい少年。鬼となった妹を人間に戻すことと、家族の仇討ちのため鬼狩りの組織である鬼殺隊に入る。嗅覚に長けており、鬼や相手の急所などの"匂い"を嗅ぎ分けることができる。

・竈門禰豆子:炭治郎の妹。他の家族同様に鬼に襲われるも、傷口に鬼の血が入り込み鬼に変貌してしまう。敵から炭治郎や他の人間を守るように動く。鬼となる前は、家族思いの心穏やかな少女であった。

・我妻善逸:炭治郎と同期の鬼殺隊士。耳が良く、人や鬼などの”音”を聞き分ける。自分に自信が持てず、しばしば自嘲的な発言をする。極度の恐怖に陥ると眠りに落ち、別人のように頭の切れる性格へと変わる。

・嘴平伊之助:炭治郎と同期の鬼殺隊士。常に猪の頭を被る不思議な風貌で、好戦的な性格をしている。山育ちで触覚が鋭く、視界に入っていないものでも居場所を捉えることができる。

・冨岡義勇:鬼殺隊の主軸となる”柱”のひとり。水柱。炭治郎を鬼殺隊に導いた人物。寡黙な剣士。

・胡蝶しのぶ:鬼殺隊の主軸となる”柱”のひとり。蟲柱。

・宇髄天元:鬼殺隊の主軸となる”柱”のひとり。音柱。

・煉獄杏寿郎:鬼殺隊の主軸となる”柱”のひとり。炎柱。「炎の呼吸」を使い、鬼をせん滅する。明朗快活ではっきりとした物言いをする。

・甘露寺蜜璃:柱の称号を持つ九人の鬼殺隊最高位隊士の一人「恋柱」。

・時透無一郎:称号は「霞柱」で、柱の中では最年少。霞のように朧げな意志を持つ天才剣士。

 

■アニメ「鬼滅の刃」とは

集英社ジャンプ コミックス1巻~23巻で累計発行部数1億5000万部を突破した吾峠呼世晴による漫画作品が原作。アニメーション制作はufotable。
家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため、《鬼殺隊》へ入隊することから始まる本作は、2019年4月より『テレビアニメ「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編』の放送を開始、2020年10月には『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を公開、2021年から2022年にかけて、『テレビアニメ「鬼滅の刃」 無限列車編』『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』を放送・配信した。

そして、2023年2月より『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』の開催。4月より『テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』が放送中。
人と鬼の切ない物語、鬼気迫る剣戟、魅力的なキャラクター、そして時折描かれるコミカルなシーンが全世界で人気を博している。

 

<「鬼滅の刃」公式ポータルサイト URL>
https://kimetsu.com/
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。
※煉獄の「煉」は「火+東」が正しい表記となります。

■「明治おいしい牛乳」について

発売から21年目を迎える「明治おいしい牛乳」は、“生乳へのこだわり”、“当社独自の「ナチュラルテイスト製法」”、“徹底した品質管理”により「新鮮な生乳のおいしさ」をコンセプトにした、ロングセラー商品です。

 

・「明治おいしい牛乳」(900ml・450ml・200ml・125ml×3・125ml・宅配専用 180ml ビン)
搾りたての生乳のような、まろやかなコクと自然な香り、すっきりとした後味の牛乳です。

・「明治おいしい低脂肪乳」(900ml・450ml・200ml)
脂肪分は「明治おいしい牛乳」に比べて 50%オフ。独自の「氷点濃縮製法」で作ったこだわりの乳原料を使用して、 乳本来の香りと豊かなコクを実現しているため、脂肪分を半分に抑えながらも普通牛乳と同等のおいしさを味わえます。

■「明治おいしい牛乳」×アニメ「鬼滅の刃」コラボキャンペーン第3弾
キャンペーンサイト
URL: https://www.meijioishiigyunyu.com/campaign/