アニメ「文豪ストレイドッグス」第5シーズンが7月から放送決定!描き下ろしキービジュアル、PV第1弾が公開

アニメ「文豪ストレイドッグス」第5シーズンが7月から放送決定。あわせてキービジュアル、PV第1弾が公開された。

キービジュアルはキャラクターデザイン・総作画監督を務める新井伸浩の描き下ろし。決死の表情で斬り合う武装探偵社社長の福沢諭吉と猟犬部隊隊長の福地桜痴が背景に大きく描かれ、その前に中島敦と芥川龍之介、背を向けて立つ江戸川乱歩の姿が描かれた。
またPVには天人五衰の首領・神威の手が武装探偵社に迫る中、活路を開くため足掻く中島敦たちの姿が映し出される。

朝霧カフカコメント

どうも。第五シーズンです。
え、五? マジで? ご長寿アニメかよ! そうです。皆様の愛により、文ストはご長寿ゾーンに突入しました。とはいえ内容は敬老精神ゼロ、心臓に悪いジェットコースターストーリーで皆様を翻弄いたします。シートベルトをご確認下さい。

春河35コメント

第5シーズンの発表おめでとう御座います、そして何よりありがとうございます。これほど長く続けられるというのはアニメそのものの持つ力の強さではないでしょうか。第4シーズン、面白かったですものね、と一視聴者の目線で思っております。

(c)朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/文豪ストレイドッグス製作委員会