TVアニメ『逃げ上手の若君』メインキャスト解禁

「週刊少年ジャンプ」にて、『魔人探偵脳噛ネウロ』『暗殺教室』を手掛けた人気作家・松井優征の最新連載作品『逃げ上手の若君』。TVアニメ化が決まっている本作のメインキャストが解禁されました︕
主人公・北条時行役に結川あさき、時行を支える諏訪頼重役に中村悠一が決定。メインキャストより意気込みのコメントも
到着し、さらなる盛り上がりを見せるTVアニメーション『逃げ上手の若君』にぜひご注目ください。

◆TVアニメ『逃げ上手の若君』メインキャスト・キャラクター設定解禁

北条時行(CV:結川あさき)

鎌倉幕府を治める執権・北条高時の息子。地位や権力といったものには関心がなく、争いごとを好まない優しい性格で、誰よりも鎌倉の平和を願っている。武芸は苦手だが、逃げ隠れの能力はずば抜けており、大人ですら容易に捕まえることができない。忠義の武士と信頼していた足利高氏の裏切りによって全てを奪われ、大切な故郷・鎌倉を取り戻すための戦いに身を投じていく。
【結川あさきコメント】
初めて原作を読んだ時から、逃げ上手以外の力を持たない時行と未熟な自分が重なって見えました。だからこそ、もっとやれると何度も自分を奮い立たせて演じる時行は心から楽しいです。今持てるすべてを時行に込めたいと思います。そして、時行だけではなく、この時代に生きるひとりひとりの強い想いに、きっと心を揺さぶられると思います。『逃げ上手の若君』の世界で、困難な道を進む時行の成長を生き生きと皆様に伝えられるよう頑張ります。

諏訪頼重(CV:中村悠一)

信濃国・諏訪大社の当主。人であり神でもある「現人神」と呼ばれ、民から絶大な信仰を集めている。神力を操ることができ、未来をも見ることが可能…といってもおぼろげな未来が見えるだけなのでどこか胡散臭い。滅びゆく鎌倉で時行を救い出し、諏訪で匿った。時行の逃げ上手の才を見抜き、鎌倉奪還のために厳しい試練を与えつつも、一大事にならないかハラハラしている…。
【中村悠一コメント】
この度本作に参加させて頂く中村悠一です。
まだ現場は始まっておりませんが、原作を読みながらイメージを膨らませているところです!
個人的に久しぶりの歴史作品。史実との違いも併せて楽しみたいと思います。
放送までまだ暫くあると思いますがお待ちいただけますと幸いです。

TVアニメ『逃げ上手の若君』作品基本情報

イントロダクション

少年は逃げて英雄となる―――
鎌倉幕府滅亡から始まる一人の少年の物語
『魔人探偵脳噛ネウロ』『暗殺教室』の松井優征が描く、「週刊少年ジャンプ」で大人気
連載中の歴史スペクタクル漫画がついにアニメ化!鎌倉幕府滅亡の後、北条家の生き残り・北条時行が動乱の世を駆け抜ける!アニメーション制作は『SPY×FAMILY』 などを手掛ける「CloverWorks」が担当、監督は『ワンダーエッグ・プライオリティ』で副監督を務めた山﨑雄太、シリーズ構成に『その着せ替え人形は恋をする』の冨田頼子、キャラクターデザインに『劇場版ポケットモンスター ココ』で総作画監督を務めた西谷泰史など奇才 たちが集結し、美麗かつ迫力の映像で歴史の一片を紡ぐ!

プロローグ

時は西暦1333年、武士による日本統治の礎を築いた鎌倉幕府は、信頼していた幕臣・足利高氏の謀反によって滅亡する。全てを失い、絶望の淵へと叩き落とされた幕府の正統後継者・北条時行は、神を名乗る神官・諏訪頼重の手引きで燃え落ちる鎌倉を脱出するのだった…。逃げ落ちてたどり着いた諏訪の地で、信頼できる仲間と出会い、鎌倉奪還の力を蓄えていく時行。時代が移ろう大きなうねりを、「戦って」「死ぬ」武士の生き様とは反対に「逃げて」「生きる」ことで乗り越えていく。
英雄ひしめく乱世で繰り広げられる、時行の天下を取り戻す鬼ごっこの行方は―――。

スタッフ

原作 : 松井優征(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督 : 山﨑雄太
シリーズ構成 : 冨田頼子
キャラクターデザイン: 西谷泰史
制作 : CloverWorks

キャスト

北条時行:結川あさき
諏訪頼重:中村悠一

WEB

公式サイト :https://nigewaka.run/
公式Twitter :@nigewaka_anime

原作情報

既刊1~9巻 発売中(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
最新刊10巻は4月4日(火)発売予定
©松井優征/集英社
©松井優征/集英社
©松井優征/集英社・逃げ上手の若君製作委員会