アニメ「七つの大罪 黙示録の四騎士」10月より放送開始!ティザーPV第2弾が後期

アニメ「七つの大罪 黙示録の四騎士」が10月にTBS系全国28局ネットで放送開始。あわせてティザーPV第2弾、メインキャスト、スタッフが発表された。

同作は、「七つの大罪」の“正統続編”となる漫画が原作。、“神の指”と呼ばれる辺境の地で祖父と暮らす優しき少年・パーシバルを描く冒険ファンタジー。
ティザーPVでは、パーシバルが大冒険へと旅立つ姿を中心に、新たに公開された仲間たちが描かれている。

追加キャストとして、小心者の旅芸人・ドニー役に戸谷菊之介、寡黙な薬師・ナシエンス役に島田愛野、勝気なお嬢様・アン役に中村カンナ、謎のキツネ・シン役に内山昂輝が決定。
監督は小平麻紀、シリーズ構成・脚本は村越繁、キャラクターデザインは高田洋一が手がける。またメインテーマを澤野弘之とKOHTA YAMAMOTO、音楽をKOHTA YAMAMOTOが担当。

戸谷菊之介(ドニー役)コメント

ツッコミ、ビビリ、優しさ、頼りになる瞬間。幅広い感情を持っているドニーを演じるのが楽しくて仕方ありません!
彼の言動で少しでもクスッとしていただけたら幸いです!
パーシバルをはじめ、多くの仲間たちに振り回されながら成長するドニーの姿にもご注目ください!

島田愛野(ナシエンス役)コメント

ナシエンス役を演じさせていただきます島田愛野です。
この素敵な作品に関わらせていただけると伺った瞬間、興奮して唇を噛んでしまいました。
ナシエンスは基本クールな印象ですが、実は熱く優しく義理堅く表情豊かな面もあるとっても魅力的な子です!
見てくださる皆さんにもその魅力をより伝えられるように精一杯演じさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします!!

中村カンナ(アン役)コメント

この度アン役を担当させて頂きます、中村カンナです。
作品に携わらせて頂けること、とても光栄で身が引き締まる思いです。
いつか役として冒険に出たいと思い続けていたので、
芯が強くて可愛いアンちゃんと一緒に成長出来ることがとてもうれしいです。
大切な仲間たちと長い旅が始まります。
アフレコで魂を込めて参ります。
応援のほどよろしくお願いします!

内山昂輝(シン役)コメント

シンというキツネのキャラクターを演じます。
大変かわいらしい見た目なので、どういう声で話すべきかスタッフの方々とも相談していろいろ考えました。シンは主人公のパーシバルと出会うことになりますが、何を考えているのかよくわからない部分もあるので、ぜひシンにも注目していただきたいです。
迫力満点のアクションシーンや個性豊かなキャラクターたちによるコミカルな交流シーンなど、見どころ満載のアニメになっているので、どうぞお楽しみに!

作品情報

アニメ「七つの大罪 黙示録の四騎士」
2023年10月にTBS系全国28局ネットで放送開始

スタッフ
原作:鈴木央「黙示録の四騎士」(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:小平麻紀
シリーズ構成・脚本:村越繁
キャラクターデザイン:高田洋一
メインテーマ:澤野弘之、KOHTA YAMAMOTO
音楽:KOHTA YAMAMOTO
企画プロデュース:UNLIMITED PRODUCE by TMS
アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム

キャスト
パーシバル:小村将
ドニー:戸谷菊之介
ナシエンス:島田愛野
アン:中村カンナ
シン:内山昂輝

(c)鈴木央・講談社/「七つの大罪 黙示録の四騎士」製作委員会