アニメ「ブルーロック」第2期の制作が決定!凪誠士郎の視点で描く「劇場版ブルーロック -EPIOSODE 凪-」の制作も

アニメ「ブルーロック」の第2期と、「劇場版ブルーロック -EPIOSODE 凪-」が制作されることが明らかに。続編決定を告知するPVとビジュアルが公開された。

アニメ第2期では、主人公・潔世一を中心に世界一のストライカーを目指すエゴイストたちが世界のストライカーや、現日本代表を相手にさらなる戦いが描かれる。
また劇場版では三宮宏太が別冊少年マガジン(講談社)で連載しているスピンオフ「ブルーロック -EPISODE 凪-」を原作に、凪誠士郎の視点から“ブルーロック”での戦いが新たな物語が描かれる。

また追加キャストに士道龍聖役は中村悠一、烏旅人役は古川慎、乙夜影汰役は河西健吾、雪宮剣優役は江口拓也、ジュリアン・ロキ役は下野紘、レオナルド・ルナ役は神尾晋一郎が決定した。

中村悠一(道龍聖役)コメント

本作の印象
日本サッカーへの辛口スタートな切り口から、それを打破するために取った手段のスケール感。そして数多くの 個性的過ぎるキャラクター。ストライカーという点に主眼を置いて進められるドラマゆえの面白さがあります。

演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
まだ登場したばかりなのでこれからより固めていきたい…と思っていますが、少しの登場シーンでも印象的になればと思い、今回は挑ませていただきました。面白い場面になっていると幸いです。

(c)金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会