アニメ「マッシュル-MASHLE-」4月7日より放送決定!岡崎体育の歌う主題歌も解禁のPV第二弾が公開

2023年3月19日

アニメ「マッシュル-MASHLE-」が4月7日より放送決定。あわせて第2弾キービジュアル、本PV、追加キャスト、主題歌情報が公開された。

オープニング曲は岡崎体育の「Knock Out」、エンディング曲はフィロソフィーのダンスの「シュークリーム・ファンク」に決定。
第2弾キービジュアルには、魔法学校に立ち向かうマッシュら5人の姿が描かれ、PVではマ「Knock Out」にのせてマッシュらのほのぼのとした日常と、迫力あるバトルシーンを見ることができる。

さらに追加キャストも発表。フィンの兄で神覚者のレイン・エイムズ役は梶裕貴、七魔牙のトップであるアベル・ウォーカー役は梅原裕一郎、同じく七魔牙の仮面を付けた謎の魔法使いアビス・レイザーは七海ひろきがそれぞれ演じる。

岡崎体育コメント

この度、マッシュルの主題歌を担当させて頂くことになりました岡崎体育です!イェェェェイ!!ヴゥオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!レッツゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!
初めてジャンプアニメの主題歌を担当するので、ドキドキワクワクで歌いました!日本全国、いや全世界をどつきまわすようなインパクトでブッ飛ばしていきたいですね!アニメも主題歌も全部全部お楽しみに!!!

フィロソフィーのダンスコメント

エンディングテーマを担当させて頂くフィロソフィーのダンスです!マッシュが筋力とパワーで魔法に立ち向かうように、私たちは音楽とダンスで勝負します!
マッシュが愛してやまないシュークリームをぎゅっと詰め込んだ一曲、その名も「シュークリーム・ファンク」!一口かぶりつくと思わず踊り出したくなるようなファンクな味がします!
アニメを見終わった後、あなたもシュークリームが食べたくて、踊りたくて、堪らなくなるはず♡

梶裕貴(レイン・エイムズ役)コメント

今回、レイン・エイムズを演じさせていただくにあたり原作を拝読し、「マッシュルってそういうこと…!?」「ものすごいテンションで物語が進んでいくな…!?」「シュークリーム食べたい…!!」など、様々な驚きと興奮で心が満たされました!とても面白かったです。レインは設定盛り盛りな重要キャラクター。「マッシュル-MASHLE-」ならではの空気感を楽しみつつ、大切に演じていきたいと思います!

梅原裕一郎(アベル・ウォーカー役)コメント

演じさせて頂くアベル・ウォーカーは選民意識の塊のような人物ですが、確固たる自分の哲学を持っている点では魅力的な敵役なのではないでしょうか。
彼のような癖のある人物を演じさせて頂けるのはとても嬉しいです。
主人公マッシュの緩い空気感によってシュールに進んでいき、思わず笑ってしまうような楽しい作品ですので、楽しんで頂ければ幸いです。

七海ひろき(アビス・レイザー役)コメント

アビス・レイザー役が決まった時、嬉しすぎて夢かと思いました。あまりの嬉しさに、1人で「おめでとう自分」とお祝いしたり(笑)
アビスは仮面をつけて登場し、言葉も丁寧で静かな雰囲気ですが、その裏側に怖さを感じました。
そして、忠誠心がとても強く義理堅い性格が、とても格好良いなと思っています。
熱い戦い、ファンタジー、そしてコメディ要素と色々な意味でドキドキさせてくれる作品です!
アビスを魅力的に演じられるように頑張ります。

作品情報

アニメ「マッシュル-MASHLE-」
放送情報
TOKYO MX:2023年4月7日(金)より毎週金曜日24:00~
BS11:2023年4月7日(金)より毎週金曜日24:00~
ほか

配信情報
ABEMA、dアニメストア:2023年4月7日(金)24:00~先行配信
各配信サイトでは2023年4月10日(月)12:00より配信

スタッフ
原作:甲本一(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:田中智也
シリーズ構成、脚本:黒田洋介
キャラクターデザイン:東島久志
音楽:横山克
制作:A-1 Pictures

キャスト
マッシュ・バーンデッド:小林千晃
フィン・エイムズ:川島零士
ランス・クラウン:石川界人
ドット・バレット:江口拓也
レモン・アーヴィン:上田麗奈
ナレーション:平田広明
レイン・エイムズ:梶裕貴
アベル・ウォーカー:梅原裕一郎
アビス・レイザー:七海ひろき

(c)甲本 一/集英社・マッシュル製作委員会