「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」アニメ化決定!メインキャストは天崎滉平、上坂すみれ

燦々SUNの小説「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」のアニメ化が決定。あわせてアニメ化決定PVが公開された。

同作は、角川スニーカー文庫の小説が原作。ロシア人の父と日本人の母を持つ完璧美少女のアリサ・ミハイロヴナ・九条、愛称・アーリャと、彼女の隣の席に座るやる気のない男子生徒・久世政近を描くラブコメディ。

メインキャストは、原作PVからの続投で、政近役は天崎滉平、アーリャ役は上坂すみれが担当する。

https://twitter.com/roshidere/status/1636653606215483401

燦々SUN(原作)コメント

ロシデレ、アニメ化するそうです。元は短編から始まったこの作品が、ここまで大きくなるとはつくづくすごいシンデレラストーリーだなぁと思います。略してロシンデレラですね。
これでネット流行語狙ってます。というわけで、アニメ放送中は#ロシンデレラでツイートをよろしくお願いします。
言うまでもなくただの戯言なので本気にしないでください。結局まあ何が言いたいかというと、アーリャや政近がテレビで動くよ。わ~い。

天崎滉平(久世政近役)コメント

この度、TVアニメ版でも久世政近役で出演させて頂くことになりました!!
うれしい……。本当にうれしいです。アーリャさんの魅力、そして作品の魅力を、みなさまの元に届けられるよう(もちろん政近くんの魅力も!!)全力で挑みたいと思っています。
一視聴者としてもすごく楽しみな作品です。
何卒、アニメ版ロシデレの応援もよろしくお願いします!!

上坂すみれ(アリサ・ミハイロヴナ・九条役)

Круто!なんとなんと、TVアニメにてアーリャさん を演じさせていただくことになりました~っ!
デレるアーリャさん、ほんとうに可愛いのです!(全部ロシア語だけど!)
ラブコメ全開なストーリーを、どうぞお楽しみにっ!Ура~!!

(c)Sunsunsun, Momoco 2023