アニメ「キン肉マン」40周年を記念し新シリーズの制作が決定!

アニメ「キン肉マン」の40周年を記念し、新シリーズが制作されることが決定。アニメの新ビジュアルが公開された。

同作は、1979年週刊少年ジャンプで連載スタートし、現在は週刊プレイボーイ、週プレNEWS(すべて集英社)ほかにて連載中の作品。
アニメの新ビジュアルでは、左腕を大きく挙げるキン肉マン太郎の姿が描かれた。

ゆでたまご・嶋田隆司(原作シナリオ担当)コメント

やっと皆さんを喜ばせられそうな嬉しい情報を発表できることになりました。
「キン肉マン」アニメ化します。
まだまだ伝えたいことはいっぱいあるし、皆さんも気になるだろうけど、今はこれしか言えないみたいなので、ごめんなさい。
面白いものが着実に出来上がっている、これははっきり言えることです。
楽しみにもうしばし待っていてください。

ゆでたまご・中井義則(作画担当)コメント

「キン肉マン」をもっと多くの方々に読んでもらうにはどうしたらいいか。
ひたすらに絵の技術を磨き、一筆入魂で描き続ける以外にないと精進してきました。
この思いが多くの方へ届くかもしれない機会がやっと訪れました。
大きな期待もありますが、反面大きな責任も感じています。
より一層、皆さんに楽しんで頂ける作品を描いて参ります。

(c)2023 ゆでたまご/集英社・キン肉マン製作委員会 (c)ゆでたまご/集英社 (c)ゆでたまご・東映アニメーション