「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」アニメ化!メインキャストに加藤渉、本渡楓、富田美憂が決定

「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」が2023年内のアニメ化が決定。あわせてメインキャスト、メインスタッフ、ティザービジュアルが公開された。

同作は、週刊ヤングジャンプほかにて連載中の作品が原作。中学校卒業までに100回も失恋するほどまったくモテない男子・愛城恋太郎がとあることをきっかけに突然モテ始めるところからはじまるラブコメディ。

メインキャストには、100人の運命の彼女たちを分け隔てなく全力で愛し、ド級の誠実さを持つ主人公・愛城恋太郎役を演じるのは加藤渉。恋太郎の彼女の1人で、策士な一面を持つ花園羽香里役に本渡楓、同じく恋太郎の彼女の1人でツンデレな性格の院田唐音役に富田美憂が決定した。

アニメーション制作を務めるのは、バイブリーアニメーションスタジオ。監督には佐藤光、シリーズ構成にはあおしまたかし、キャラクターデザインには矢野茜が名を連ねた。

加藤渉(愛城恋太郎役)コメント

愛城恋太郎を演じさせていただきます加藤渉と申します。この作品のオーディションの話をいただいた時から「あ、これは他の人にやられたらめちゃめちゃ悔しいな。もし受かったら新しい景色が見られそうだな」と感じていたので、このような機会をいただけて非常にうれしいです。
恋太郎はモンスター級の誠実さで恋人全員を命がけで愛し抜こうとする素敵な少年です。そんな彼と比べれば僕自身は人並みの情緒しか持ち合わせていませんが、今の自分ができることの全てをかけて、恋太郎を演じ切りたいと思います。僕にとっては恋太郎も合わせて「101人の恋人」です。
読んだ人が必ず笑顔になってしまう最最最最最強の原作の魅力を、アニメという媒体でさらにたくさんの方に届けるべく頑張ります。よろしくお願い致します。

本渡楓(花園羽香里役)コメント

キャスト決定した際は物凄くうれしかったです! オーディションを通して羽香里を演じるのが楽しくてしょうがなかったので、決定を聞いた時はガッツポーズ取って、出前とって、お寿司食べました。役が決まったらお寿司を食べるって決めているんです。
それと、普段の羽香里と謀りモードの羽香里と、さらに素を曝け出したやべぇ奴でしかない羽香里を思いっきり演じていくんだ!と決意を新たにいたしました! 自分の感情や持てる変態性を今作のアフレコ現場で全部出し切ります!よろしくお願いいたします!
キャラの好きな所は思い切りのいいところです!かわいくて柔らかそうでいかにも女の子な羽香里ですが、本気を出すと凄いんです。愛しの恋太郎さんの事になると、あの手この手でモノにしようとします。
貴重なチャンスをポシャってしまった際には本気で悔やみ絶望の雄叫びをあげます。振り幅がすごいんです。最初の最初は(数分もあるかな)、まだ綺麗な羽香里ちゃんを観られると思いますので、1話からじっくり見守っていただければと思います。荒ぶる羽香里も愛してくださいね!!
原作を読んでみた感想はアクセル全開フルスピードで走り抜けるコメディのジェットコースター! 凄く面白くて、声に出して読みたくなる台詞ばっかりなんです。
特にボケに対するツッコミが癖になります。どうやったらその言葉が出てくるんだろうって思っちゃうんです。元気に畳み掛けるやりとりの中に時々差し込まれるそのツッコミがシュールで大好きです。
ぜひ読んでみてください。そんな勢いのある作品ですが、加えて絵がとてもかわいいので、何かが中和されて病みつきになっちゃいます!!!

富田美憂(院田唐音役)コメント

院田唐音を演じさせて頂きます、富田美憂です!
オーディションで初めて唐音を見た時から、それこそ作中の如く「運命だ!!!!!」という気持ちになりました。テンポの良さ、膨大な台詞の量に圧倒されつつも、思い切り楽しみながらキャスト一同頑張っております。
キュンとして爆笑して、いい意味で気持ちが忙しくなれる作品。皆さんもぜひたくさん振り回されて下さい!!

作品情報

アニメ「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」
2023年放送

スタッフ
原作:中村力斗・野澤ゆき子(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:佐藤光
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン:矢野茜
アニメーション制作:バイブリーアニメーションスタジオ

キャスト
愛城恋太郎:加藤渉
花園羽香里:本渡楓
院田唐音:富田美憂

(c)中村力斗・野澤ゆき子/集英社・君のことが大大大大大好きな製作委員会