アニメ「ポケットモンスター」新シリーズが4月14日よりスタート!リコ役に鈴木みのり、ロイ役に寺崎裕香が決定

アニメ「ポケットモンスター」新シリーズが4月14日に1時間スペシャルで放送開始。あわせてメインビジュアル、メインキャストが発表された。

メインビジュアルは、リコとロイがゲーム「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」に登場したニャオハ、ホゲータ、クワッスらさまざまなポケモンたちとともに描かれた。

メインキャストにはリコ役は鈴木みのり、ロイ役は寺崎裕香、フリード役は八代拓に決定。

鈴木みのり(リコ役)コメント

オーディション資料を頂き、リコと出会った瞬間。絶対にリコと一緒に冒険の旅に出たい!一歩を踏み出したい!と、感じた事のない熱い強い気持ちが込み上げてきたのを覚えています。この出会いは運命なんじゃないかと思えるくらい、何が何でも演じたいと思いました。だからこそ、ポケモンを愛し創り上げてきたスタッフの皆様に、こうしてリコを任せて頂いたことが、今はただとても幸せです。
私はアニポケと同じ1997年に生まれました。そして生まれてからずっと、当たり前の様にポケモンが傍に居ました。これからも世界中の皆様にとって、ポケモンがそうであるように。全身全霊をかけてリコを演じます。
今度のアニポケも、最高に素敵なものになっています。ぜひ楽しみにしていてください!

寺崎裕香(ロイ役)コメント

テレビアニメ「ポケットモンスターXY」シリーズで、コルニ役としてサトシとピカチュウと共に冒険出来た3年間は私にとって宝物のような時間でした。その時に先輩方から学んだ事、作品に対する熱い想い、あの3年があったからこそ、今回新シリーズで主人公の1人を任せていただいたと言う事に、より大きなプレッシャーと責任を感じています。あの時見て感じた先輩方の作品への愛を、しっかり胸に抱きしめて、今回の新シリーズに挑もうと思っています。
これから初めてアニポケを見る子供達にとって、リコとロイが友達のような存在になってくれる事を願いつつ、アニポケファンのみなさんには、リコとロイのことも愛して頂けるように、全力で役と作品と向き合い、楽しい時間をお届けできるよう頑張ります!
どうか、新たな歴史のはじまりを一緒に見届けてください。よろしくお願いします。

八代拓(フリード役)コメント

小学生の時に、テレビアニメ「ポケットモンスター」を観て、自分もポケモンと一緒に冒険したい!と夢見たことを今でも覚えています。これだけの歴史を積み重ねてきて世界中から愛され続けている大好きな作品に自分が出演できると知った時は、嬉しさと驚きで身震いしました。
ポケモンの歴史と一緒に成長してきた大人はもちろん、かつての自分のように、胸いっぱいの夢を子供達に感じていただけるように、フリードというキャラクターを誠心誠意演じていきたいと思っています。

(c)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (c)Pokémon