「外科医エリーゼ」アニメ化が決定!現代医学を活かし、転生先の人生を歩むエリーゼを描く

「外科医エリーゼ」のアニメ化が決定。あわせてティザービジュアルとスタッフ情報が公開された。

同作は、韓国のカカオページで連載されていた小説、およびminiによるマンガ版が原作。転生を繰り返す少女・エリーゼが第3の人生として、現代の医療技術を活用し転生した人生を生き抜く物語。
ティザービジュアルは華やかな屋敷を背景に、ドレス姿で外科医としてのメスを持つエリーゼの姿が描かれている。

またメインスタッフには監督は羽原久美子、シリーズ構成は赤尾でこ、キャラクターデザインは渡部裕子が担当。アニメーション制作はMAHO FILMが務める。

羽原久美子(監督)コメント

原作の第一印象は「キラキラした女性向け異世界もの」でしたが、読み進めていくうちに「本格的な考証に裏付けされた医療もの」であることに驚きました。
私の周りでは男性読者も多く、骨太なストーリーが面白いと評判です。アニメ版のほうも、男女問わず楽しんでいただけるよう、頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。

yuin(原作)コメント

私の作品がアニメーション化されるだなんて、本当にうれしくて感激です。
外科医エリーゼをお読みになった皆様にお礼を申し上げ、新しい形のエリーゼのお話をご紹介できてうれしいです。
皆さんに幸あれ!

mini(マンガ)コメント(翻訳)

エリーゼのキャラクターたちが動いて喋るアニメーションが制作されます!
このようにみなさんにアニメ化のお知らせをお伝えできることになり、うれしく思っております。今からとてもワクワクしています。
いつも応援してくれている読者の皆さん、制作に携わっている制作チームの皆さん、声優の皆さん、ありがとうごうざいます!!
TVアニメ「外科医エリーゼ」どうぞよろしくお願い致します!

(c)yuin,mini/Surgeon Elise Project